※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月過ぎてから、お腹の大きさが急に目立ち、食事が辛い。横になっても圧迫感と苦しさが続く。これからもっとお腹が出てくるのが怖い。時間が経てば慣れるでしょうか?

妊娠8ヶ月を過ぎてから、急にお腹の大きさが目立つようになってきました。
中期の頃から赤ちゃんが大きめと言われ続け、28週で1400gあったので、赤ちゃんが大きいせいもあるかもしれないですが、急にお腹が出てきて苦しいです。
お腹は空くのにすぐに満腹になってしまうので、なるべく一食の量を減らして、5回くらいに分けて食べるようにしていますが、やっぱり苦しいです。
座っているのも辛いので横になっていることが多いですが、圧迫されているためか肋骨(?)辺りが痛むので、横になってもあまり楽ではありません。
これからもっとお腹が出てくると思うのですが、もっと苦しくなるのかと思うと怖いです😢
この圧迫感と苦しさは、時間が経てば慣れてくるものなのでしょうか?

コメント

おと

娘が出てくるまで苦しいし、寝転がると胃液が上がってくるしでした(>_<)
なれません笑
あかちゃんが降りてくるとすこーーし楽になったような。笑

• まま

まま

そうなんですね💦
    耐えるしかないですね😭

• 7月2日
あべ

今2人目で30週です!

後期の胃の圧迫は37週あたりまでありました💦
赤ちゃんが下りてくるとだんだん楽になりますが、それまでは苦しくて苦しくて、、、眠れないし、ご飯も食べられないし、でもお腹も空くし。。。
後期は体のあちこちにも痛くなるし大変でしたよ😂

• まま

まま

そうなんですね💦
    やっぱり皆さん辛い思いをされてるのですね😢
    私もマタニティライフがんばります!

• 7月2日