※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ♡
妊娠・出産

36週の妊婦です。胎動が激しく、心配しています。上の子も同じような胎動で手がかかる子だったので、今回は違うかなと思っています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

現在36週(^^)
第2子妊娠中です♡

毎日毎日…
それはそれはものすごい胎動があります。

元気な証拠ー!と思ってはいるのですが、
1時間近く動き続けたり、
一体どういう動きをしてるの?!というようなビクン!!! ドカン!!! という動きをしたり、
立っていられないほど、子宮をえぐられるような胎動が、しょっちゅう(^^;;

個人差があるとはいえ、これほどの胎動がある方が他にもみえるのか…
心配を払いのけるためにお聞きしたいです(^^;;

ちなみに、上の子も同じような胎動で(もう少しマシだったかな…)、産後、ちっとも寝ない、よーーーく泣く、なんとも手がかかるタイプの子でした(^^;;

今回は「よく寝るよ〜」「手がかからないよ〜」なんて言ってみたかった気がするのですが…(^^;;
皆さま、いかがでしょうか…☆

コメント

はむ嫁

あははは(笑)
分かります‼

つい11/21(土)、38週2日で出産をしたのですが
臨月に入ると胎動は落ち着く、なんて嘘だーーーっ!!!と思いました(笑)
比較的大人しかったのは出産当日のみです。出産前日まで仕事だったのですが、出産2日前なんてあまりの胎動に早退したほど!(笑)

出産前大変だった子は、産まれてから楽なのかしら?なんて助産師さんに聞いたら【関係ないよー(笑)】とキッパリ😅
子育てが大変なのか楽なのかは、これから探っていくことになると思います。
質問者様ももうすぐ出産ですね✨頑張ってください。

もこ

私も第2子妊娠中で現在36週です♡
胎動、激しいですΣ(oдΟ;)
まさに、ビクン‼︎ドカン‼︎ブルブル‼︎
=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
ですよー‼︎
狭いのかもしれませんが、もぉ少し優しく動いてくれると有り難いんです...
ちなみに上の子の胎動はもっとソフトな感じでした✧︎*。
男の子で産後は2時間置きに泣かれて授乳...でしたが(>_<)
私も今回は「よく寝るよー‼︎」って言ってみたいです(❁︎´ω`❁︎)