※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

昨日寝室のベランダを掃除し屋外用のブラックキャップを5個ほど設置しま…

毎度ゴキブリの質問ばかりごめんなさい😭
昨日寝室のベランダを掃除し屋外用のブラックキャップを5個ほど設置しました。先程寝る前に気付いたんですがなんと冊子に死骸が…😱😱これはこれでブラックキャップが効いたことに感謝なのですが。ゴキブリってどうゆう習性があるのでょう?ブラックキャップを設置していて絶対にそこを通るのでしょうか?また、仲間が死んでいたのでこの家は危険だ❗️と察知する生き物なんでしょうか?寝相の悪い娘を窓側に寝かしたがために何度か網戸を蹴っていて侵入したんだと思いますが…😓💦

コメント

暖乃Mama

うちもゴキブリに悩ませられてました(゚ー゚)(。_。)基本的にゴキブリは目が良くない生き物なんですってーだから死骸があるから…はないと思います!ただレモンなどの酸っぱい匂いが嫌いらしいです!レモン汁をスプレーしたら、あら不思議…いなくなりましたよ

• みなみ

みなみ

ひえ💦もっと賢くなりましょうよーゴキブリさん😱またもやゾッとしました💦笑
    ほんとですか❗️ポッカレモンでちょっと撒いてみます😊窓は開けたくないので(この前網戸を開けたと同時に降ってきた😭笑)旦那にやってもらいます😂マンションの一階なのもあるのか…毎年この時期は恐怖です😭😭

• 7月3日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

ただ書いてありましたが
    レモン汁🍋って木を痛めたり
    するようなので…注意です!
    うちは持ち家(実家)なので
    万遍なく撒き散らしましたが

• 7月3日
  • みなみ

みなみ

なるほど〜❗️実践する前にいい事聞きました🎶ありがとうございます💕😊角部屋なので共用部分に植わってる花や木がすごく気になります😱ジメジメした所大興奮ですよねー奴らは😭😭今年は本間によく出ます😭😭

• 7月3日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

レモン汁撒く前に
    ゴキブリの交尾を見てしまい
    😱😱😱色々調べたんです←

• 7月3日
  • みなみ

みなみ

いやー動物や虫の交尾なんて目の当たりにしたことないです😂すごい瞬間ですね😭運が悪かったですね…😭笑

• 7月3日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

ゴキブリって交尾が
    長い事で有名なんですって
    (゚ー゚)(。_。)

• 7月3日
  • みなみ

みなみ

長丁場戦ですか…😂😂なるほど、だから1匹で20匹も産むんですかね😤😤

• 7月3日