※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が座らず泣く。夫は家事育児せず。寂しく泣くこと増えた。部屋がごちゃごちゃ。どうしたらいいか知りたい。

生後3ヶ月の男の子です。最近首も座り、遠くまで目が見えるようになったからか、下に寝かせると泣きます。私の太ももにお尻を乗っけてお腹にもたれさせると泣きません。ですが、まだ腰が座っていないので体制が不安です…大丈夫でしょうか。それから、3ヶ月に入ってから昼間は寂しくてか泣くことが増えました…とゆうか常にグズグズしています。旦那はお風呂にも入れてくれず家事育児は全て私がしています。泣いても携帯をずっといじってるかんじです。部屋がごちゃごちゃでため息がでます。皆さまどうしているのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体制が不安でもお母さんがちゃんと支えてれば大丈夫だと思います🙂✨私も家事育児ひとりでしてますが、お風呂だけでも入れて欲しいですよね💦今は育児優先して、家事は手抜きになってます😓小さいうちはしょーがないかなって思ってます💧お互い頑張りましょう!!!

新生児の頃から寝た後の背中スイッチが敏感な子でしたが、3ヶ月から、起きていても置くとすぐ泣かれて……寝返りが上手になるまでずーっとグズグズ泣き😭💦
誇張ではなく、トイレ以外ほぼ1日中抱っこおんぶの日々でした😅

3ヶ月頃から、ぴさんの息子さん同様、座らせると泣かないので、結構座らせちゃってました……💦
息子のお尻を、私のお腹に乗せ、体育座りの太もも〜膝に、息子の背中を持たれかからせるスタイルが多かったです😅あとは脇の下をしっかり支えて、座る姿勢をとらせたりとか……手を替え品を替え。

6ヶ月を過ぎた頃、早く座らせると将来、腰に悪影響をもたらすと聞き、ショックを受けましたが……

今の所は、早めに腰も座り、上手にはいはい・つかまり立ちしてるので影響はみられないですね……😂
やらない方がいいに越したことはないのでしょうが……やらなかったら、泣き声で精神やられてたかも笑💦

旦那は指示待ち人間(笑)なので、スマホいじりしてても何でも、新生児の頃から家事も育児も細かく指示をして、いろいろ手伝わせていました‼️
はじめ心の中で「なぜ気づかない!!!」とイライラしてたのですが、開き直って、言いたい事言おうと思いまして……😅
やってもらったら「(息子)ちゃんは、パパが大好きだから嬉しいね♡」とか「私より上手かも!ありがとう!」など積極的に褒めました🙌

今でも指示がなきゃ動かない事が多いですが、育児スキルはついたので安心して預けられます……
もちろん何時頃にオムツ替えて、など指示してからですが😅笑
育児に家事にいっぱいいっぱいで余裕がないと思いますが、旦那さんを持ち上げつつパパ育てすると良いかなぁって思います💡😂

ゆうママ

うちも生後3ヶ月の男の子です!
最近、授乳クッションに寝かせて、足元にもバスタオルをたたんで敷いてあげると、よく寝るような気がします!
助産師さんによるとママに抱っこされてるような感じみたいです😊
もし良かったら試してみてください!
うちも、旦那は出張が多く一人で家事育児してる感じです(>_<)
まさに、家の中ごちゃごちゃです。

とちゃ

3ヶ月男の子で同じ感じです!
プレイマットに寝転がって遊んでくれるけど、気分がのらない時があるのかすぐ泣き、ソファーやバウンサーに座らせるような格好にしても嫌がり、抱っこは横抱きは怒り、縦抱きか自分の膝の上に座らせるかで落ち着きます…( ̄▽ ̄;)
午後はかまってちゃんすぎて大変な時がほとんどです…可愛いですけど、ずっと相手してあげたいけど…ほんと家の中ごちゃごちゃでイライラしちゃうからちょっと泣いててーごめんねーと急ぎ足で片付けちゃいます!
うちは、パパいるときは「パパーって泣いてるよー」とか、「仲良くなれるからちょっとお散歩してきたら?」とか、うまいこと言ってくっつけます(笑)