※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

皮膚が剥がれる感じで日焼け後に腹部~脇腹に起こり、保湿しても剥がれる。これは妊娠線の兆候でしょうか?何か対策がありますか?

下腹部~腰回りにかけてと、おっぱいの外側~脇腹にかけて、日焼けした後に皮膚が剥けるような感じで皮膚の表面が剥がれていっているのですが、これは妊娠線の兆候ですか?それとも単に乾燥しているだけでしょうか?
ベビーオイルやベビーローションを塗って保湿はしていたのですが…先ほど塗ったらボロボロ剥がれ落ちてきたので気になりまして💦💦何か対策があれば教えて頂きたいです。

コメント

あやか

回答じゃなくてすみません!乾燥ですかね?
私も2週間前に、同じ感じになりました!!
湯船に浸かったとき、手で擦ったらポロポロと垢みたいなのが出てきて、お風呂上がりに、ニベア青缶&ベビーオイル塗ったらカサカサ治りました!
でも、まだ妊娠線できてません!!
早く治ると良いですね😊

• ゆ

コメントありがとうございます(>_<)
    もうまさにそんな感じでした!私もシャワー浴びつつ触れてみたらボロボロ出てきたんで…😅💦
    ニベアを使用されている方多いですね!ニベアとベビーオイルは毎日両方塗っていますか?その際は、ニベアを先に塗ってベビーオイルの順番ですか?質問攻めすみません💦💦
    私も妊娠線まだ出来ていないので、このまま乗り切りたいところです😣😣

• 7月3日
  • あやか

あやか

いつもニベアだけだったのですが、カサカサに気付いてから、ニベア→ベビーオイル塗ってます!!
    2ヶ月くらい前、お腹にブツブツできて痒くなってしまい、妊婦検診のついでに診てもらったら、乾燥してると言われました。
    その時、痒いとこボディーソープで洗わないで、と言われたので、最近もシャワーで流すくらいにしてます!
    妊娠線つくりたくないですよね😭

• 7月3日
  • ゆ

なるほど!ありがとうございます!
    そういえば、私も少し前に痒くなってブツブツ?出来ました…😅😅
    ボディーソープで洗っちゃダメなんですね!知らなかったです😲
    ここまで来たら妊娠線出来ずに出産迎えたいですよね(>_<)
    いろいろ教えて下さりありがとうございました!助かりました!!

• 7月3日