※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

5カ月の安産祈願の際、腹帯をして神社に行く必要があるのでしょうか。腹帯をしなかった場合の影響も知りたいです。

後1カ月先の話しになりますが、5カ月の安産祈願の時って皆さん腹帯をして神社に行くんですか⁉︎
神社で腹帯を買って5カ月から腹帯をしなきゃいけないんですか⁉︎
腹帯しなかったらどぅなるんですか⁉︎

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私は自分で用意して、それを受付の所でそこの神社の専用の袋に入れて御祈祷してもらいまして、終わってから腹巻きしました。

• シロクマ

シロクマ

なるほど〜自分で買って持って行って終わってから巻く感じだったんですね^ ^神社で買う必要はないですもんね‼︎
    即答返してくれて有難うございます‼︎

• 11月22日
ぴーた

先週丁度祈念してきました。

主人の休みの日に合わせたので戌の日の前の週で、両親にプレゼントしてもらいそれを持っていき神社で祈念してもらいました。
三日後に戌の日でその日から付け始めていますがまだお腹も大きくないし効果はわかりませんが、腰が元々悪いのと妊娠して余計痛買ったのですが支えて貰ってる感じです。
時期も寒いし、お腹も冷えなくて良いと思います。
いまいちな回答ですみません

• シロクマ

シロクマ

全然いまいちな回答じゃないですー!お腹が大きくなって腰に負担かけない感じがあるって事ですよね!
    確かにこれからもっと寒くなるので冷えなくて良いってのもありますね^ ^返信有難うございます♡

• 11月22日
so❤︎mam

腹帯して楽だったらすればいいし、しんどかったらしなくていいよって看護師さんにいわれましたよ!

• シロクマ

シロクマ

ようするに、してもしなくても良いって感じなんですね^^;
    楽ならした方が良いですね‼︎
    腹帯買わなきゃいけないのかと思ってたんですが…一応1つ位は持っておいた方が良さそうですね^_−☆
    返信有難うございます♡

• 11月22日
ef ママ

神社によっては、自身は安産祈願してくれますが、持ち込みの腹帯は祈祷してもらえないと思います。
母親世代は腹帯しないと!と言いますが、まだお腹が重くないうちはしませんでした。
大きくなったら支えがあった方が楽なのでベルトタイプを使ってました。
これから寒いので、腹巻タイプで保温するのはいいですね。
冷えるといい事ないので…

• シロクマ

シロクマ

あぁ〜神社によってもあるんですね‼︎それも調べてなくてはですね!
    やっぱり大きくなったら楽なんですね^ ^腹巻きタイプの腹帯って、普通の腹巻きとはどぅ違うんですかね⁉️
    ちゃんとお腹を支えてる感じなんですかね?^^;
    冷えは禁物ですよね‼︎
    有難うございます♡

• 11月22日
りんりん

私は安産祈願関係なく、腹帯はした方が腰の負担が少ないと聞いたのでしてました(*^^*)
神社には行きましたが御祈祷などはせず、安産祈願のお守りだけ買って帰りましたよー(*^^*)

• シロクマ

シロクマ

神社で色々こだわってやろうとすると、結構いい値段するので💦ちょっと考えてる所です^^;
    無理に負担してまでですしね…
    腹帯は、腰の負担の役目なんですね!色々な意見凄く助かります!
    回答有難うございました♡

• 11月22日
くみてぃん

私も先日、義両親の都合に合わせて安産祈願してきました☆

戌の日に行くと混雑するので、ど平日に行ってきました(^^)
私を含む安産祈願は3人だったので義両親や旦那も祈祷中、本殿に入り座る事出来ました!!

私の場合ですが、5ヶ月に入った最初の戌の日に腹帯を一先ず巻く予定にしています(*^^*) その後はショーツタイプか腹巻タイプの物を購入して着用しようと思っています!!
多分、性格的に毎日巻くとかは出来ないので(笑)

最近少しお腹が出てきたり、かばったりするせいか!?軽い腰痛を感じます(^^)
なので支えるとゆう意味で、ちぃのすけさんがベストな物を選ばれて着用すれば、いいのかな!?と思います。

因みに義姉も私より1ヶ月先行で妊娠中ですが、義姉は腹巻タイプを使っています。付属品でベルトの様な物があり!?もっとお腹が大きくなったら下側から支えるのに使うそうです☆