※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I am♡
妊活

自然流産後、妊活再開。経験者の改善策や対策を教えてください。

先月に自然流産してしまい、一度生理を見送ってからまた妊活を再開していいとのことだったので、泣いてばかりいて落ち込むよりもまた戻ってきてもらおう!とまた今月から旦那と頑張っています(=^_^=)♡自分なりに葉酸サプリ・ルイボスティ・ウォーキングなど取り入れてるのですが、同じ経験をして次は無事に妊娠出産された方、どんな改善や対策などされたかお聞きしたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

コメント

Chihaya

はじめまして!!

不妊治療の末、現在妊娠中です(*´∀`)

私も3年間の治療で2回流産しています…
いずれも心拍確認できずの流産でしたが現在は母子手帳ももらい今のところ順調です☆

妊娠した時に私も少し前からウォーキングをはじめました!!
体質も改善されたように思えるし、先生にもウォーキングがよかったのかもって言われたのでぜひ続けて欲しいです!!
あとは、旦那にマカと亜鉛のサプリ飲んで貰いました(●´ω`●)

あまり構えず気楽に過ごすのも大切かと思います☆

これから冷える時期なので冷え対策を万全にしてください♡
また赤ちゃんが来てくれますように*ฅ´ω`ฅ*

• Chihaya

Chihaya

追記です!!
    ルイボスティーもいいですが、白湯もオススメですよ(●´ω`●)

• 11月22日
  • I am♡

I am♡

おめでとうございます!!
    こちらまで嬉しくなってしまいます╰(*´︶`*)╯♡

白湯!代謝を上げるのにとても良さそう!早速取り入れますね。
    ありがとうございます♡Chihayaさんの安産を祈っています!!

• 11月22日
茗

お気持ちお察しします。お辛かったですね…
私も初期に完全流産の経験があります。
第1子がなかなか授かれず、結婚4年目にして初めての妊娠でしたから、辛かったです。
仕事で沢山無理もしてしまって、私が無理しなければ…と思いました。
ひーcha♬さんのように前向きにはなかなか慣れませんでした。
でもやっぱり子供が欲しく、私は基礎体温が低すぎたので、運動やルイボスティー以外にも、半身浴したり、三食バランスよく食べたり、飲み物はホットか常温で、待ち受けを木村さんにしたり、ざくろ酢を飲んだり、ありとあらゆる事をしてました。
もちろん不妊外来で検査もしましたが異常は見つからず。タイミング法までは試しました。
最後は神頼みまで!
結局人工授精の前にまた諦めて、もう子供は無理そうだから犬を飼って家族になろう、と思ったら自然妊娠が分かりました。今は幸運な事に、2学年差で第2子を授かっています。
本当に妊娠は奇跡です。
ひーcha♬さんの所にも、きっとまた可愛い赤ちゃんが来てくれます!
前向きなママをきっと選んで来てくれますよ!
応援しています。
お身体お大事になさってくださいね。⁎ˇ◡ˇ⁎

• I am♡

I am♡

すべて茗さんの頑張りの結果ですね!!おめでとう御座います♡
    神頼み、わかりますわかります!(笑)
    やはり考え過ぎずマイペースに!ですよねっ。
    温かいお言葉をいただきまた前向きに頑張れそうです。
    茗さんの安産、お祈りしています。

• 11月22日