※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
家族・旦那

義母が、あせもあせもって毎日うるさい…自分達が居ない所でも、あせもあ…

義母が、あせもあせもって毎日うるさい…
自分達が居ない所でも、あせもあせも。

1日何回あせもって言ってる?
毎日顔合わせる度に「今、寝てる?あせも出来てない?」って、もう鬱陶しくなる。

コメント

たくママ

お孫さんが可愛くて可愛くて汗疹になるのが心配なんですね

それにしても、喧しいですね
逆にストレスになり良くないですね。

暑ければ汗疹くらい出来ますし
もし、出来たら出来たで薬もありますから

汗疹が出来ないように私達も気を付けてますので
お義母さん心配して下さってありがとうございます
でも、会う度にそう言われると疲れてしまって憂鬱になってしまいます
生意気をいってすみませんって私なら伝えます

• きょうこ

きょうこ

同居なので、常に義母の発するあせもを聞いているような状態です😖
    そのうち、その言葉をお借りしようかと思います💦

• 7月2日
青椒肉絲

笑い事じゃないけど、笑っちゃいました🤣
すみません😂💦💦

心配してるのは分かるけど、ここまでくると『あせも以外他に言うことはないのかい‼️』って、言いたくもなりますよね😅

• きょうこ

きょうこ

本当に、あせも意外気にする事ないのかなって🙄ちゃんと対策してるのに延々言われるんで、そろそろ止めさせたいです😓

• 7月2日

イライラしますね😑

私なら顔合わせるたびに、
こんにちはぁあせもできてないですよう~。
寝かせる時は
今あせもにならないように寝かせてます~。
帰る時も
今日は1日ありがとうございました、また来る時もあせもにさせないよう頑張ります~。
と嫌味ったらしく言っちゃいそうだ…笑

退会ユーザー

きょうこさん
    それと自分の携帯に義母の名前をあせもで登録しときます。きょうこさん

• 7月2日
  • きょうこ

きょうこ

あせもで登録(笑)旦那に見られたら大事になります(笑)
    同居なんで常に聞かれてる状態で、今は目も合わせずに「あぁ、はい」で終わらせてますね😒何かもう、答える気力も奪われます💦

• 7月2日

退会ユーザー

それか聞き間違えるとか?
    あせも大丈夫?
    に対して
    あしも?
    義母)あせも!
    き)あーあせも!大丈夫ですよ~☺️
    と!毎回同じように聞き間違えたフリしちゃいましょ!
    何回聞き間違えるの?!と言われたらお義母さんも何回もあせもあせも言わないでくださいよ~大丈夫ですよー。と流しちゃいましょう!
    ストレス溜まりますね!しかし😡

• 7月2日
  • きょうこ

きょうこ

そのやり取りをすると、嫁ちゃんが疲れでボケちゃってー!みたいに笑われて、拡散されるのが目に見えて😭それを何度も何度もネタにされて…ゾッとします😨
    なるべく、義母の居ない隙を狙って行動してるんで忍者みたいです(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

嫌々!何度も聞いてくるお義母さんが…😓
    痴呆は自覚症状ないみたいですし、お義母さんに限って大丈夫だと思いたいですけど…と言っときます笑
    忍者!笑
    笑いました!笑でもそんな事ずっとじゃ疲れますしね😓
    溜め込まないように、ご自愛くださいね😱💓

• 7月2日
  • きょうこ

きょうこ

ありがとうございます😭忍者を極めて、顔を合わせずストレスを溜めないようにします(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

立派な忍者のきょうこさんに幸がありますよう、敬礼(*`・ω・)ゞ

• 7月2日
  • きょうこ

きょうこ

(`・ω・´)ゞ

• 7月2日
はる

なんかわかります!🤣

お尻かぶれとあせも!
義母の合言葉です🤣
3回目くらいからイライラし始めます🤣

気にはしてるけど多少は仕方ないし、普段そこまで細かくやってられないんですよねー、義母さんよろしくです〜💓って義母にケアしてもらってます🤣🤣!

• きょうこ

きょうこ

義母に世話を任せてない…というか、衛生的に預けるのが嫌なんで、ちゃんとやってます位でしか言えません😓
    お尻かぶれは言われた事ないですねー🤔

• 7月2日
  • はる

はる

そうなんですね💦

うちの子新生児の頃はうんちを一日12回くらいしてて少し赤かったので、お尻かぶれかわいそう!と毎日毎日言われ続けてました(笑)
    あんまり義母が言うので検診で見せたら、
    こんなのかぶれてないない!うんちの回数多い時期だしこんな少しの赤みくらい普通だから!
    とお医者さんに笑い飛ばされました...🤣

義母に触らせてないのであれば
    あせもなんてみんな多少出来ますよ〜、極力気をつけてますから大丈夫ですー!って聞き流すかもです😁💓

義母ってのはなんだかんだ面倒ですよね😿

• 7月2日
  • きょうこ

きょうこ

そういえば、うちの子も新生児のうちはお尻が赤かったです(笑)実母しか見てないけど、何にも言ってこなかったですね🤔
    うちの義母、はるPON!さんの義母と似てる感じかもしれないです(笑)見せてたら、いちいち言ってきます💦

• 7月2日
おかん

うわーー私の義母と同じ😂(笑)
でも私の義母は汗疹ではなく、
「今日はうんちした?」です(笑)
してない時は「だから機嫌悪いんじゃない?お腹辛いだよ〜」と😅
しつこすぎていつもはいはいと聞きながしています(p_-)

• きょうこ

きょうこ

いちいち何で報告しないといけないんでしょうね😓あなたに関係ないですよね?って感じです(笑)
    昔はナンタラカンタラ、同じ話を何回も聞かされません?(笑)

• 7月2日
  • おかん

おかん

全て共感です😂😂
    同じ話永遠してきます(笑)
    毎回反応に困ってます🤭💦
    自分の意見がいかにも正しい!
    って感じで話してくるのが
    本当にむかつきます(p_-)

• 7月2日
  • きょうこ

きょうこ

そこに義祖母も入ったら、昔話がもう止まりませんよ(笑)スッと逃げます(笑)
    昔の子育てが全て正しい訳でもないのにわ色々言われたくないですよね👹今は今のやり方があるんですから!

• 7月2日
  • おかん

おかん

義母は私の前で、義祖母は何回も同じ話するのよって言ってきますが内心「お前もだよ」っと突っ込んでます(笑)Instagramを義母はやっているのですが、その写真を撮るのに毎回必死で😁(笑)年齢考えてくれよって感じることが沢山あります(笑)

• 7月2日
  • きょうこ

きょうこ

いや、ほんとそれ(笑)心の中で突っ込みますよね(笑)
    うちの義母はSNSはやってないけど、私以上にLINEやってて必死です😓あとネットで見た!っていつも言ってるけど、孫に触りたいなら最近の育児の事を調べて欲しいです😒

• 7月2日
バタコ

あせもババアw
朝一番の挨拶は『おはようございます。あせもはできてません。』でお願いします🙍

• きょうこ

きょうこ

あせもババアでニヤけが止まりませんwwwwww
    最近は目を合わせず間髪入れずに「大丈夫です」で話を切ってましたが、そのうち自分から先攻してみます🙄

• 7月2日
あき

私の義理母も会うたび同じ話を何度もします。
次に何を言うかわかっちゃうくらい。
その度にイライラしてます‼️

• きょうこ

きょうこ

会う度にリセットされてるんでしょうかね😂
    しつこく話される時は、トイレがてらスッとフェードアウトです(笑)

• 7月2日
chocochoco

わかります。うちもそのくらいの時に、ベビーパウダーは使わないの?って何度も聞かれました。
使わない理由話すのも面倒だから毎回スルーしてたら、義妹使って聞いてきましたw

• きょうこ

きょうこ

最近ベビーパウダー使わないって知らないんでしょうか🤔
    最近の子育て事情知らないで色々言ってくるのって、何でダメなのかいちいち説明しないと納得しないから面倒ですよね😧

• 7月3日
ちぃ☺︎

鬱陶しいですね💦
出来たら言いますからって感じですね。
うちは、土日どこ行ったの?です。
毎週毎回聞いてきますが、どこでもいいだろ!って感じで最近は、色々ですーしか答えてません。笑

• きょうこ

きょうこ

どこ行ったか教えたところで、貴方に関係ないですよね?って感じですね😂
    ほんと干渉しないでほしい🙄

• 7月3日