※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

子宮内膜が薄いため不安。半身浴やストレッチ、腹巻で温める。移植に向けて何かできることはありますか?

移植に向けて本日受診してきました。D12で子宮内膜5.6ミリ、あと少しですねと言われました。エストラーナテープ4枚→6枚へ増量、ユベラ処方されました。このまま内膜育ってくれたら週末には移植予定です。現時点で内膜が薄いため少し不安もあります。子宮を温めるように、半身浴はしてますが、最近暑いのでクーラーでの冷えが気になります。今日から股関節のストレッチや腹巻などしてみようかなと思いますが、何かできることはあるんでしょうか?

コメント

みかん

ヨガやストレッチしたり、おさ湯飲んでました!

じょんじょん

胚盤胞移植ですか?
私はD13 で内膜8.7ミリ、明日から排卵後の子宮環境を整えるために膣錠とデュファストン の内服が始まります。
5日目の胚なので、5日前から薬を飲まないといけないから、ってことで移植は月曜になりました。。

内膜が育てば、にゃーさんはすぐ移植できるのですか?

• にゃー

にゃー

分割胚移植です。本日D14で6.7ミリでした。まだ内膜薄いのでもう少しかかりそうです。D17に内膜厚くなればおそらく来週の火曜には移植できそうみたいです。今は内膜厚くするためにエストラーナ6枚とユベラ内服してます。あとはお腹冷やさないようにと睡眠しっかりとるようにしてます。
    お互い授かれるといいですよね!

• 7月4日
  • じょんじょん

じょんじょん

きっと3日目の胚を移植するのですね!今膣錠が始まり、痛くて入らなくてこれが続くのか、、と悩んでました。。
    私はビタミンEと、歩ける時15分くらい早朝にウォーキングしています!ドクターいわく、もう高温期のホルモン補充はじめたので、これから厚くなるというよりは内膜は変化するよと言われました。
    同じ頃の移植ですね!!頑張りましょう!

• 7月4日