※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーンっち
妊活

28歳のバツイチ女性が再婚し、子供を望んでいます。子宮外妊娠と流産の経験があり、不妊専門医院で検査や治療を受けるべきか、それとも自己流で半年様子を見るべきか相談しています。

こんばんは、バツイチで来月再婚する今28歳ですが、21.22歳で子宮外妊娠と流産を経験してます。子宮外妊娠の後に卵管造影検査をしましたが、通っていて癒着もなく異常無しでした。基礎体温は5カ月くらい測ってますが二層なので排卵はしてそうです。去年から子作りはしてましたが中々できず。。子供はすぐほしいので、不妊専門医院に行きましたが、一通りの検査をしてから始まりますとのこと。この場合やはり不妊専門医院で検査して治療するべきでしょうか?それともまだ新婚なので半年くらい自己流タイミングして様子をみたほうがいいでしょうか(>_<)

コメント

ぴーやん

私も28歳で妊活して1年経ちました!
早く欲しいのであれば検査してもらって治療始めればいいと思います♡

• ムーンっち

ムーンっち

コメントありがとうございます!同い年なんですね!ちなみに検査は一通りやりましたか?

• 11月22日
  • ぴーやん

ぴーやん

抗精子抗体しかしてないです(;´∀`)
    卵管造影は恐すぎてなかなか勇気がでなくて……(>_<)

• 11月22日
  • ムーンっち

ムーンっち

卵管造影検査は痛いですよー(>_<)終わってみたらナンテコトナイですが^^;

• 11月22日
すず

こんばんは!
早く欲しいなら一通り検査したほうがいいですよ。
前回の卵管造影が21、22の頃ならなおさらしておいたほうがいいです。
私が通ってた不妊専門の病院では流産しても卵管造影はからまた検査するようなとこでした。卵管造影することで妊娠率を上げるという意図もあるでしょうが。。

• ムーンっち

ムーンっち

コメントありがとうございます!
    彼がフーナーテストとか男性側も協力得る検査に乗る気ぢゃなくて、、(>_<)でも一通りしたほうがいいですよね。

• 11月22日
すず

そうですね。
いくらムーンっちさんに問題がなくても男性側はに問題があればできませんからね。
フーナーなら男性側は病院にも行かなくて済みますが出来たら精液検査のほうが正確ですよ。

• ムーンっち

ムーンっち

そうなんですね、彼にも相談してみます^^;

• 11月22日