※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
妊娠・出産

検診で流産の可能性が指摘されました。同じ週数の方の経験や胎嚢の大きさについて教えて欲しいです。

同じような経験の方いらっしゃれば教えてください。

今日6w3dの検診でした。
心拍確認は出来ましたがその近くに出血の影が…
それに胎嚢の大きさも8.9mmとかなり小さかったです。
先生に 流産の可能性もある 危ない って言われました。


同じぐらいの週数の方、どのぐらいの大きさでしたか?
またこのような経験から出産、妊娠継続された方いれば教えてください🙇‍♀️

コメント

りさこ

同じく6w3d 心拍確認できました(*^^*)そして血のかたまりが横にありました💦
先週、動き回っていたらボタボタって出血したんですが、今回の診察ではしっかり成長していました。初期の出血はよくあると身をもって感じました。
あまり動きすぎなければ大丈夫ですよ✨

  • M.say.1

    M.say.1

    同じなんですね😣
    動き回るの良くないんですね…先生に仕事上のこと言うと関係ないと言われてちょっと不可解で😓
    動かないように安静にしてます☺️✨

    • 7月2日
emasara

私は流産経験が2回、出産が2回、計4回妊娠していますが、いずれも初期に出血しています。

私が2回目に流産した時に状況が似ているのでコメントします💦
私も6w3dで心拍確認するも、胎嚢が10mmくらいで小さく、子宮内に出血痕がありました。先生には気にしないで大丈夫、予定日の修正はあるかもね、と言われましたが、
2週間後の健診では赤ちゃんが13mmまで育っていましたが心拍が確認出来ませんでした。

確かに、出血だけでは流産するかどうかは判断出来ません。

  • M.say.1

    M.say.1

    教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️

    出血はかなり多かったとかですか?出血以外になにか症状はありましたか?
    私は今のところ出血はないのですが、不安です💦

    また次の検診は3週間後と言われましたが、ほんとにその日まで待つのがしんどいです😣1人目の時はたしかに小さかったですが出血痕はなかったので、1人目と全然違うことばかりで戸惑いばかりです😓

    • 7月2日
  • emasara

    emasara

    その時は、私も出血痕だけで、外には血は出てきませんでした。でも、子宮内で出血しているので、外に出ていなくても出血は出血だと言われました。他には症状は全く無かったです。
    ちなみに、2人目を妊娠中は生理1日目くらいの量の出血がありましたが、その時は問題なく育ち出産しました。
    なので、出血よりも、赤ちゃんが小さめの方が気になりますね💦

    • 7月2日
  • M.say.1

    M.say.1

    やはり出血がない場合もあるんですね😣
    出血痕よりも胎嚢の小ささですか…大きくなること祈るのみですよね😓

    • 7月2日