※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

胃腸炎で食欲がない赤ちゃんに、卵を除いた離乳食を食べさせる方法を知りたいです。

こどもが胃腸炎になってしまったのですが何を食べさせていいかわかりません💦
水下痢とたまに嘔吐をしていてあまり食欲がないみたいなのですがお腹は空いてるみたいで、おっぱいに張り付いてるのですがもうあまり出ません🙌🙌
離乳食完了期で胃腸炎のときのごはん何食べさせればいいでしょうか?
卵はアレルギーで食べれません💦

コメント

アーニー

おかゆのうわずみから始めてはどうですか?吐くうちは食べ物あげない方がいいですよ。

• こは

こは

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    クタクタのうどんを用意したんですが食べてくれなかったのでしばらく水分のみで様子見てみたらだいぶマシになりました!
    ありがとうございます!

• 7月4日
510928

うちの娘が今年胃腸炎になった時はお粥を少しあげました😂
出汁で味付けしないと食べてくれなくて😅

• こは

こは

お返事遅くなり申し訳ないです🙌
    昨日お粥食べさせてみたら、好きみたいで普通のご飯より食いつき良かったです😂
    味しないですもんね😅

• 7月4日
ゆりりん

ウチも最近なりました💦
お粥や柔らかくしたうどんなどあげてました!
あとはゼリーやジュースで水分補給
させてました😊

• こは

こは

お返事遅くなり申し訳ないです🙌
    柔らかいもの少しずつ食べさせてみたらだいぶ良くなりました😋
    ゼリー真似してみようと思います!

• 7月4日
ぴちょん

わたしも子供の胃腸炎で食べ物に悩んで医者に相談したらうんちの状態と同じものをあげると体かかるに負担が少ないと言われました😣

水下痢なら水分が出ちゃっている状態だと思うので無理に食べさせるよりこまめに水分補給をするほうが良いそうです😥
食欲があるなら柔らかく煮たうどんやおかゆですね😔

はやく治りますように🌟

• こは

こは

柔らかいもの少しずつ食べさせてみたらだいぶうんち固まってきました!
    うんちの状態と同じものをあげたらいいんですね!参考にさせて頂きます😋
    ありがとうございます☆

• 7月4日