※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那のお給料まであと3日、残金2000円。飲み物代を旦那に渡すために乗り切りたいが、財布がカラと言われており、食材を買わずに乗り切るしかない状況。

旦那のお給料まであと3日…
残金2000円です😣

どうやって過ごしますか?

旦那から急な出費を言われないかドキドキしています😣

食費が数千円というのは先週末伝えてあるので、言ってこないとは思いますけど… ドキドキです😣

みなさんはご主人に、飲み物代とか渡してますか?

前にも旦那に交渉してみましたが、

仕事に行くのに財布がカラってあんまりじゃない と言われました。

いろいろ出費があり旦那に渡す飲み物代というものはすでにありません😔

使ってしまった私が悪いんですけど…

食費から出すにしてもあと2000円なので食材を買わずにあるので乗り切って旦那に飲み物代渡すしかないですよね😔

コメント

deleted user

もやしですね!(笑)沢山つかいましょう!

飲み物代?
おこづかいなどはあげてないんですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😊
    もやしなら買えます(笑)

    一応おこづかいとしてタバコだいと飲み物代を計算したのをいつもは別財布に入れているんですが…
    今回は使わせてもらいました😔

    • 7月2日
deleted user

職場で飲み物飲めるので0円です💦😓
コンビニとか自販機で飲み物買いたい気持ちはわかりますが、家から持参してもらえませんか?😵
節約できますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ものすごい暑くなりそうな時は水筒持参ですが…
    普段から持参するように言ってみます😅

    • 7月2日
あゆ

この暑さで飲み物代渡さないのはさすがにかわいそうですね、、
水筒とか持たせるのはだめですか?( ˙ᵕ˙ )
3日で1000円でも生活できますよ(* ´ ˘ ` *)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    3日で千円でも生活できるんですね😊
    なんとかやってみます😊

    • 7月2日
MII

水筒はダメですか?
うちは夫婦水筒持っていってます。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    水筒持参はたまにでした😅
    普段から持参するように言ってみます😅

    • 7月2日
おかあさんといっしょ

非常時用の貯金はないんでしょうか??でしたら、私なら極力家から出ずに最低限の食費だけにしますね。
食事もできたらモヤシや豆腐など安いもの中心で👍

  • あーちゃん

    あーちゃん


    もやしとか豆腐なら買えます😅

    • 7月2日
YUKA

食材は、とにかく割引きされているものを買います🤔

飲み物は、1.5ℓのものを買って水筒に入れて持って行ってもらいます!

3日であれば少しくらい我慢してもらいますね😑

ママ

もやし 鶏肉 でどうにかするしか無さそうですね。
でも3日間くらいならうちはお肉冷凍してるのでそれ使って、2000円で野菜買えば全然大丈夫かなと思います。

私は夫から生活費だけ貰ってるのでお小遣いとか飲み物代とかは渡してません。
毎月2万くらい タバコ 飲み物 お昼ご飯 に使ってるみたいです。スーパーで買ったり節約してるみたいです。

deleted user

我が家は月の頭に雀の涙程のお小遣いを渡すだけです(笑)

そのかわり、毎日1㍑の水筒と、冷えた缶コーヒー1本持たせています🎵

前は水筒だけでしたが、缶コーヒーを箱買いして持っていく方が安いから、持っていくようにしたいと主人から言われたので、先月から持たすようになりました✨

そしたら、主人はお小遣いを1銭も使わなくなりました(笑)
余ったお小遣いで、仕事帰りに子ども達にお菓子買ってくるようになりました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    食費おさえるときは我が家は丼物します❗

    もやしあんかけ丼や、親子丼、挽き肉豆腐丼とか❗かなり安上がりです🎵

    • 7月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    丼ものいいですね😊
    ひき肉とか、もやしとかないんですけど…💦
    明日買いに行けそうなら買いますけど…
    大雨なら行くの辞めます😅

    • 7月2日
はる

一切貯金がないということですか?
うちは飲み物は会社のドリンクサーバーのやつ飲んでもらってます!
家族で出かける時は水出しのお茶作って持って行きます😁

たしかに仕事行くのに財布がカラッてのは可哀想です💦浪費癖のある旦那様とかなら仕方ないですけど😁

そもそも3日前にあと2000円って
ちょっとギリギリ過ぎる気がします😭
どこか節約はできないのでしょうか💦

あぃ

我が家も旦那さんの給料日まであと③日です❢
旦那さんは現場仕事なので、今時期、水分補給は大事なので、水筒と、ペットボトル凍らしたの②〜③本持たしてます(๑^^๑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    うちも現場仕事です😅
    ペットボトル冷凍したのを持たせるのはいいですね😊

    • 7月2日
  • あぃ

    あぃ

    間違えて下に返信してしまいました、、、(笑) すみません、、、(笑)

    • 7月2日
あぃ

旦那さんも現場仕事なんですね、、、(´•ω•`;) 大変ですね、、、(;゚д゚)
やっぱし、水分はかなり要るみたいですよね❢
ちなみに我が家は、水筒→氷一杯のお茶で、ペットボトル→お茶冷凍と、スポーツドリンク冷凍にしてますッ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
最近では、熱中症対策のゼリーも凍らして持たしてみたら、好評でしたッ❢(´。✪ω✪。`)
お互い→給料日までなんとか乗り切りましょう❢❢(ง •̀_•́)ง

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😊
    我が家は水筒だけでたまに冷凍したペットボトルを持たせてました😅

    真夏はクーラーボックス持参してましたよ😅

    • 7月2日
  • あぃ

    あぃ

    うちの旦那もクーラーBOX持参でした(*¨*)
    今はクーラーBOXを電気で冷やすのを会社が支給してくれたので助かってるみたいです(-´∀`-)
    でも、普通のコンセントにつなぐタイプなので、シガーに繋ぐ機器(?)みたいなのを、実費で買いました、、、( ̄∀ ̄;)

    • 7月2日
deleted user

貯金は少しも無いんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ないならレトルトのカレーや麻婆豆腐やオムライス!

    • 7月2日
姉妹ママ

あと三日で給料日なら
私はお金を使いません💡

先週まさにそんな感じで
4日間家にある食材でやりきりました😁

  • あーちゃん

    あーちゃん


    おはようございます😊
    家にある食材でやりきるしかないですよね😅
    って言っても、あまりないんですが…💦

    • 7月3日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    買い足すならもやしや豆苗、豆腐類を使えばいけるかと💡
    あと麺類と🙂3袋いくら!みたいな袋麺です😁

    • 7月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    教えて頂きありがとうございます😊
    もやしや豆腐なら買えそうです(笑)

    • 7月3日