※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子と一緒に鹿児島県鹿屋市に引っ越しました。ママ友を作りたいので、近場のベビーマッサージやママ友サークル情報を教えてください。

2ヶ月の男の子と主人の転勤で鹿児島県鹿屋市に3月に引っ越して来ました!
お友達が1人もいないので、近場でママ友を作れる環境があればと思っています(*^^*)ベビーマッサージやママ友サークルなど知っている方がいれば教えてください!

コメント

あい

はじめまして^ ^わたしも主人の転勤で鹿屋市に引っ越して来ました!11か月の男の子のママです☆わたしもこっちではママ友おらず( ; ; )よければ仲良くして下さい^ ^
色々情報交換できれば嬉しいです♪

• セナママ

セナママ

同じ境遇の方がいて心強いです♫こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです(*^^*)
    11ヶ月だと目が離せない年頃ですか?^ ^

• 7月2日
  • あい

あい

わたしも心強いです♪
    今はつかまり立ちやつたい歩きもするようになったので、外では目は離せないですね( ; ; )
    2か月だと、これからどんどんできる事が増えて楽しみですね♡

• 7月2日
  • セナママ

セナママ

大変そうですよね!でも可愛いですねー💕早くつかまり立ちしてる姿が見たいです(>_<)
    楽しみです♫いろんな成長が早く見たいですね!

• 7月2日
  • あい

あい

大変ですが、ほんとに可愛いです👶❤︎行動範囲が広がると公園とかにも行けて、わたしの気分転換もできます😂笑
    そろそろ外出とかもされてますか?♪

• 7月2日
  • セナママ

セナママ

公園いいですねー♫早く公園デビューしたいです(*^^*)外に出れるとだいぶ気分転換出来ますよね!!
    1ヶ月過ぎた頃から割と色々連れて歩いちゃってます(^^;;

• 7月2日
  • あい

あい

全然違いますよね❤︎最近は息子も家の中だけだと遊び疲れないみたいで( ; ; )
    セナママさんはどこか支援センターとか行かれましたか??
    わたしもそうでしたー!どうしてもスーパーとかには行かないといけないし( ; ; )
    近くに頼れる人がいないと連れて行くしかないですよね!

• 7月2日
  • セナママ

セナママ

子どもは体力がありあまっちゃいますよね(*^^*)早くお天気になると良いですね!
    まだ行ったことないんです!何ヶ月頃から行きました?^ ^

• 7月2日
  • あい

あい

ほんとに早くお天気になるのを待ってます^ ^
    わたしは5か月くらいの時にデビューしました❤︎
    まだ小さい赤ちゃんも行けるようなとこあればいいですよね^ ^

• 7月3日
  • セナママ

セナママ

そうなんですね!5ヶ月っておすわりが出来るんでしたっけ?(*^^*)
    施設に行くとママ友出来そうですしね♫

• 7月3日
  • あい

あい

そうですね!お座りがしっかりできるようになった頃でした^ ^❤︎
    そうなんですよね!ママ友できるといいなあ〜って思ってます^ ^

• 7月3日
  • セナママ

セナママ

おすわり出来るとかわいさ増しますよね(*^^*)
    思ったよりママ友作るの難しいですね💦

• 7月3日
  • あい

あい

お座りできるとほんとにちょこんとしてるのが可愛いですよね❤︎
    難しいですね( ; ; )
    大人になってから友達作るのはほんとに難しいです( ; ; )

• 7月3日
  • セナママ

セナママ

想像しただけでもニヤニヤしちゃいます(*´∇`*)
    知らない土地での友達作りはさらに大変ですよね💦

• 7月4日

私も旦那の仕事関係で鹿屋に引越ししてきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
セナママさん同様お友達が一人もいなくてママ友探してます😊
よければ仲良くしてください(*´꒳`*)゚*.・♡

• セナママ

セナママ

そうなのですね!同じですねー!!
    こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです(*^^*)
    わんちゃん飼われてるんですか?!

• 7月2日

退会ユーザー

よろしくお願いします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    いえ、今は飼ってないです(笑)
    というより、飼えないです😢

• 7月2日
  • セナママ

セナママ

昔飼われてたんですね^ ^
    うちに1匹いるんですけど、子どもが産まれてから全然かまってあげられなくて可哀想な思いさせちゃってます💦

• 7月2日

退会ユーザー

昔は飼ってました💕
    今も飼いたいんですけどね😢
    そうなんですね!でも、お子さんばっかり構ってしまって、ワンちゃんに構えないのは可哀想に思いますよね😢
    お子さんが大きくなって、一緒に公園とか行けたらいいですね😌✨

• 7月2日
  • セナママ

セナママ

犬がいると賑やかで癒されますよね(*^^*)
    それが夢なんです♫だから子どもが歩けるようになるのが楽しみで(o^^o)

• 7月2日

退会ユーザー

賑やかなのいいですよね(*Ü*)
    素敵な夢ですね✨
    毎日が楽しみですね🎶

• 7月4日
ろろ

初めまして💡私も主人の仕事の関係で鹿屋に来ました!地元でない上、妊娠したり出産したりでなかなか友人を作るのも難しく😅越してきてからそこそこ経つのですが…似たような感じです💦良かったら仲良くして下さい☺💕

もうご存知かも知れませんが、鹿屋市のすくすくメールとかは登録されてますか?ちらほら情報が届きますよ💓

• セナママ

セナママ

はじめまして(*^^*)
    同じですねー♫私も産休に入ってから鹿屋に来たので知り合いもいないままで💦
    こちらこそよろしくお願いします!!
    そのようなのがあるんですね!初めて聞きました!!

• 7月3日
  • ろろ

ろろ

返信ありがとうございます♡
    こんな感じで色々届きますよー!支援センターの情報だったりも含まれるので、登録しておくと何かの役に立つかも知れないです😊ベビーマッサージやママ友サークルに関しては私も調べたりしてるところなので、いい情報を見付けられたらコメントしますね✌🎶

• 7月3日
  • セナママ

セナママ

早速登録メール送っちゃいました!!
    教えてくれてありがとうございました(*^^*)
    ありがとうこざいます♫よろしくお願いします(o^^o)

• 7月3日
  • ろろ

ろろ

おお!仕事が早いっ(笑)
    とんでもないです~(*^^*)月イチで休日当番医とかもメール来るので便利だと思います🎵

ベビーマッサージ、見付けました🎶直近だと7/19につどいの広場・りな(リナシティ)であるぽいですね!!6/22から受付開始で、定員親子10組だからもう埋まっちゃってるかなあ…??😩💦💦来所にて受付て書いてあるので行かないと確認出来ないのかな…空いてたら行きたいところですね😭💦💦

• 7月3日
  • セナママ

セナママ

そうなんですね!なんの情報もなかったので本当に助かります(T-T)
    わぁー!いいですね!
    参加したいですね!あいてるといいなー^ ^

• 7月4日
  • ろろ

ろろ

少しでもお役に立てたなら嬉しいです(*´∀`)♪

今日問い合わせしてみよーかな?と思ってたんですが、市の健診に行ったので間に合わず…でした(´ノω;`)明日天気が良ければなー!とりあえず電話で聞いてみようかな?とか色々考え中です。。💦

今日はお天気が良かったのでセナママさんの息子くんは気持ちよくお昼寝が出来たり…しました?(* 'v')健診で昼寝を妨害しちゃったので、娘、帰宅後からすやすやです…個人的にはあんまり夕方まで寝て欲しくないんだけどなー!(笑)疲れたんでしょうね💦ゆっくりお休みー♪後でお風呂だ!

• 7月4日
  • セナママ

セナママ

今日私申し込んできました!まだ4人しか記入されてなかったので参加できそうですよ(o^^o)
    息子は日中起きてる時間がちょっと増えてきてご機嫌で遊んでました♫その間私は溜まった洗濯物や掃除などでバタバタでした笑
    健診お疲れ様でした♫
    お風呂に入ってる時気持ち良さそうですっごく可愛くないですか?(*^^*)ずっと見ていたいくらいで♡

• 7月4日
  • ろろ

ろろ

さすがセナママさん仕事が早い!(笑)そして情報助かりますー!ありがとうございます(ノ∀;`*)💕私も参加申し込みして来よう…!

おお🎶起きてる時間増えてきましたか!しかもご機嫌で遊んでくれるなんて、ママ想いの良い子ですねー♡子供のお世話しながら家事こなすの本当大変ですよね💦お互いお疲れ様ですー!(笑)

なるほど、息子くんそんな感じのバスタイムなんですね😁💕お風呂好きなんだ✨もう一緒に入ってるところですか??うちのお風呂はスイマーバ着けて泳ぐの楽しんだりしてるので、息子くんの可愛さには負ける気がします(笑)きっとママが入れてくれるの上手だから気持ちいいんでしょうね( ˘ω˘ )♡

• 7月4日
セナママ

天気も良く時間あったのですぐ行っちゃいました♫笑
今週は天気悪いみたいなので気をつけて行ってきてください(*^^*)
起きててもご機嫌でいてくれると家事がはかどって本当に助かりますよね!
お風呂は大好きみたいです!泣いててもお風呂に入るとご機嫌です♫
いいなー!!スイマーバ早くやってみたいんですよねー!!
お風呂いれてあげるの下手なんですよ💦両耳に手が届かなくてアタフタしてしまいます、、笑

ろろ

お返事気付くの遅れました💦
天気良かったですもんね♪お天気さえ良ければ息子くんとお出掛けしたり…な感じですか??(*´∀`)♡

お気遣いありがとうございます♡昨日ちょっと難しかったので今日行って来たんですけど、埋まってました…orz 何でも、いつも少ないんだけど昨日一気に赤ちゃん達が来て定員に達したらしくΣ(・ω・ノ)ノ 諦めて帰ろうとしたら、キャンセル待ち扱いして下さったので機会があれば混ざれるかもです💪

本当、ご機嫌でいてくれてるうちがチャンス!ですもんね(笑)起きてる時間が段々長くなってくると寝てくれてる間もチャンス!に変わるし😁

泣いててもお風呂でご機嫌になるとは!偉いですね💕ベビーバスの頃からそんな感じですか?(そのままベビーバスですかね…?)両耳に手届かないですよね😂私も難しくてアタフタしてました(笑)

スイマーバめっちゃ可愛いのでおすすめですー!(*´♡∀♡`)💕💕私は最初、スイマーバのことを知らなかったので不審がってたんですけど(笑)

• セナママ

セナママ

どこ行けばいいのかわからず、近所を数分お散歩したり主人のフットサルの応援に行ったりくらいしかしてないんですよね^ ^
    そうだったのですか💦全然埋まる気配がなかったから大丈夫だと思ってしまいました(><)なんか申し訳ないです😢
    実家に帰ってた時は大きなお風呂に入ってたのですが戻って来てからはベビーバスです(><)最近はベビーバスでもよく動くから大変です💦最初からお風呂は好きですね!
    スイマーバ使ってらっしゃるのですね♡いいなー!

• 7月7日
  • ろろ

ろろ

おはようございますー٩( 'ω' )و♪
    おお✨ママと息子くんと揃って応援してくれたら、きっと嬉しくてパワー100倍ですね(*´∀`)♡笑

いやいや、全然セナママさんが謝る必要ないですよー!いつもは少ないって施設の方が仰ってたので、本当セナママさんの見立て通り大丈夫だったんだと思います☺私が行くの遅かったのが悪いだけなので気にしないで下さい♡見送りになったらまた別のとこ探して申し込みするつもりなので✌むしろ私の分まで楽しんで来て下さいな♪

そうなんですね!私もしばらくベビーバス使うつもりだったんですけど、助産師さんに「脇とか洗えてないからバスマット買って寝転がしてしっかり洗って。月齢的にもう大丈夫だから、一緒にお風呂入った方がいいよ」って言われて卒業しちゃいました😂ベビーバスだと泣いちゃったりしてたので今の方が楽になりましたが✨息子くんみたく、お風呂大好きだったらベビーバスでも楽だったのになー(笑)

• 7月7日
セナママ

どうかなー勝負事に熱いから私たちのことは目に入ってなさそうです!笑
すみません(><)そう言っていただけると、、、^ ^
キャンセルが出るといいですね♫

脇と首は汚れてますもんね💦ベビーバスで洗うの必死ですf^_^;
大きいお風呂の方が楽ですよね!!
今日は一緒に入ろうかな♫

ろろ

なんかちょいちょい通知来ない&返信ボタンが消えますねΣ(´□`;)💦

いやいや、だったらきっと尚更熱くなってらっしゃったかもですよ!(笑)最近雨続きなのでフットサルも大変なんじゃないですか??

首と脇はどうしようもないですよね(;´Д`)お肉あるぶん、難易度高いです💦一緒のお風呂だと、密着したりするので尚更可愛いさ(愛おしさ?)増す気がします♡息子くん、今日も快適なお風呂になりそうですね(ゝv・*)💓

• セナママ

セナママ

ごめんなさい!私があんまりやり方をわかってないみたいで💦
    雨で移動が大変ですね(><)フットサル自体は体育館なので♫

そうですよね!!密着すると愛しさ倍増ですよね💕たまに抱きしめたくなりますもんね!まだ首が座ってないから抱きしめにくいけど笑
    今日もお風呂で暴れてました♡

• 7月7日
  • ろろ

ろろ

いえいえ!というか私もあんまりやり方分かってないので💦何が違うのかとか全然分かってないです← なのでセナママさんが謝る必要ないですよ!(*^^*)

あ、フットサル自体は体育館なんですね!💡屋外なのかな??って思ってました!屋内でも出来るならお天気に左右されることも少ないですね٩( 'ω' )و

分かりますー!首すわってない時は抱きしめにくいけど、抱き締めたくて支えながら上手いことぎゅー♡ってしてました(笑)あ、でも、縦抱きしたら必然的に抱き締める感じの体勢になりますね!首すわるまで怖くて全然縦抱きしてなかったんですけど💦最近縦抱きしてスリスリ💕するのが癒しです💕

お風呂でスッキリしたかな??ママにキレイキレイして貰えて良かったねー( *´艸`)♡今日のお風呂は一生懸命めっちゃ喋ってました(笑)何て言ってるんだろう…!

• 7月7日
  • セナママ

セナママ

おはようございます(o^^o)
    そうなんですよ♫暇つぶしにいつも応援行ってます^ ^会場が遠い時は運転中子供が泣き出さないか心配ですけど💦
    いいですねー💕赤ちゃんもスリスリされると愛情が伝わって嬉しいでしょうね♫早く首すわらないかなー♫
    もう結構おしゃべりするんですね!!何言ってるのか知りたくなっちゃいますよね♡

• 7月8日
  • ろろ

ろろ

こんばんはー٩( 'ω' )و!昨日来客でバタバタしててお返事出来ずでした(つд;)💦

すごい✨いつも応援行かれてるんですね🎶パパは幸せ者だー♡着いてからはそのまま抱っこしてますか?抱っこ紐とか使ってますか??

1回、寝かし付け終わって頭ナデナデして小声で「おやすみー♡」って言ってからおでこにちゅっ💋としたら幸せそうに笑ってたことがあって、可愛過ぎてやばかったです😂😂きっと愛情が伝わって嬉しかったん…だよね?!(笑)

息子くん、首すわるの待ち遠しいですね💓まだまだこれからの成長がたーっくさん楽しみでいいなあ💕💕2ヶ月の頃に戻ってみたいーって今ですら思います☺成長本当早い!聞けなくなった単語とか声色とか聞きたいですもん😂

お喋りさんですよー!(笑)あー、うー、くー、の一文字から始まって段々長く話すようになっていきました♪目を見ながら一生懸命喋ってるので、何かしらお話してるんじゃないかなあ…分からないけど、そうなんだね!とか、えー!それでそれで??とか返してます( *´艸`)笑

• 7月9日
  • セナママ

セナママ

また間違えて書き込んでしまいました!笑

• 7月12日
  • ろろ

ろろ

こんばんは!遅くなりました😭💦
    福岡行かれたんですね!いいなー♡交通手段は何選びましたか??

簡易ベッドってあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ 初めて知りました!便利そう♪

めっちゃ期待して日課にしてるんですけど、あれから同じ展開になりません…何で~~??( ;∀;)笑

来ますよー!だから本当、いっぱいいっぱい記録してた方がいいと思います!1ヶ月前、2ヶ月前の写真や映像を見てこんなだったね~♡懐かしい♡ってなってます(笑)
    ですですー!それ聞いて録りまくろうと思って頑張ってました( *´艸`)♪

お話してるのめっちゃ可愛いです💓意味が分かんなくても、子供の声が聞けるだけで楽しいというか嬉しいというか。親ばかですね(笑)

• 7月15日
セナママ

お客様が来ていたのですね♫息抜きになりますね(o^^o)
私は昨日は福岡に旅行に行ってました!
着いたら簡易ベットに寝かせてます(o^^o)持ち運びできるベットをベンチの上に置いて見てますよ!!外食の時もベットを持ち歩いてます^ ^笑

それは可愛すぎてやばいですねー!!こっちが幸せな気持ちになれますね♡

ほんとですかー!私もそう思う時がくるのかなーー笑
声は変わるから録音しておいたほうがいいって聞きますよね(*´∇`*)
お喋りさん可愛いですね!話してると何かしら答えたくなっちゃいますよね♫

もちこ

初めまして!私も鹿屋市在住です(^^)
ベビマに興味があるみたいですが、鹿屋の北田町にある「キタダサルッガ」はご存知ですか?そこで、月一でベビマをやってますよ!ただ、料金が1500円(オイル代込)かかります。その他にもベビー&マミーヨガとかやってますよ!参考までに!
慣れない土地で子育て大変ですよね(。>д<)応援してます!

• セナママ

セナママ

初めまして(*^^*)
    同じですねー!そうなんですね!知らなかったです!調べて参加したいと思います♫ありがとうございます😊
    リナシティのベビマに今度参加予定です!

• 7月12日
  • もちこ

もちこ

月齢が小さいうちのベビマはやり易くて赤ちゃんも気持ち良さそうで楽しいですよ!今しかないのでぜひ楽しんできて下さい( ´∀`)
    もう少し大きくなって動き回るようになったらリトミックとか楽しいですよ!

• 7月12日
  • セナママ

セナママ

2ヶ月はまだ早いかと思いましたが大丈夫ですかねー?(T-T)
    リトミック楽しいですよね!子ども大好きですもんね♫大はしゃぎする姿が目に浮かびます!笑

• 7月12日
  • もちこ

もちこ

大丈夫ですよ!1ヶ月検診後から出来ます!首が座ってなくても大丈夫です(^^)赤ちゃんとのふれあい楽しんで下さい♥

• 7月13日