※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
その他の疑問

パソコンに詳しい方教えて下さい(>_<)デジカメで撮った動画をDVDにダビ…

パソコンに詳しい方教えて下さい(>_<)

デジカメで撮った動画をDVDにダビングして母に渡したいのですが(テレビで見られるように)やり方がイマイチ分かりません💦

Windows10なのですが、ソフトをダウンロードしないとできないのでしょうか?

コメント

かなやん

初めまして(。・ө・。)

ビデオカメラにSDカードは付いてますよね??

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます!
    はい、付いてます(>_<)

• 7月2日
  • かなやん

かなやん

私はSDカードに動画が保存されてるのをパソコンに接続して取り込む方法ならやったことはあるんですが、、、

• 7月2日
  • ノジノジ

ノジノジ

すいません、説明不足でした💦
    パソコンに取り込むことはできるのですが、パソコンからDVDに焼く方法が分からなくて(>_<)

• 7月2日
かなやん

あっ!なるほど!

PCに動画を焼けるソフトは入ってますか?

• ノジノジ

ノジノジ

それが調べてみるとWindows10は搭載されていないようで(>_<)
    無料のソフトもあるようなんですが、どれを選べばいいか分からなくて💦
    もしくはダウンロードしなくてもできる方法あるのでしょうか?

• 7月2日
  • かなやん

かなやん

そしたら、DVD-Rを入れてなにか表示されたか分かりますか??

• 7月2日
  • かなやん

かなやん

多分、ライブかマスターを選ぶ画面が出るとは思うんですが、、

• 7月2日
  • ノジノジ

ノジノジ

マスターを選んだのですが、「読み込むことができません。ディスクが壊れている可能性があります。…フォーマットされていない場合はフォーマットしてください」と表示され、フォーマットしたのですが、そこから書き込みができなくなりました(>_<)
    そもそもディスクが間違ってるのですかね?100均で買ったDVD-Rなんですが…

• 7月2日
  • かなやん

かなやん

初期化して焼けなくなったんですね。。
    DVD-R1枚だけなら何百円かで済むので、それを買ってもう1度やってみてダメなら容量の問題かOSの問題かも、、(´°_°`)なんか、すみません。役に立たなくて。無料ソフトもいいのがあるんでそちらも使われてみてはどうでしょうか?

• 7月2日
  • ノジノジ

ノジノジ

いえいえ、とんでもないです(>_<)
    とりあえず次は電気屋さんに聞いてディスク買い直してみます!
    無料ソフトはどのような物がいいでしょうか?💦

• 7月2日