※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵関連の治療内容について、病院によって異なることがあります。皆さんの経験を教えてください。

クロミッドを飲んだことがある方(^^)

・排卵させる注射は打ってますか?
・排卵後、流産防止の注射は打ってますか?
・排卵後、高温期を安定させる薬は飲んでますか?

最近病院を変えたのですが、以前まで通ってた婦人科は排卵させる注射は打たず、排卵後の流産防止の注射を打ってルトラールを飲みました。

最近通い始めた病院は排卵させる注射を打ち、排卵後は注射もお薬もなしです。

病院によって違うようなので、皆さんはどうなのか教えてください(^^)

コメント

まいっちょ

私の場合はクロミッドを飲む→排卵させる注射HCG→排卵確認→デュファストンを12日間飲む という流れでした。

病院によって方針が違うせいではないでしょうか?

nrmxx53

私も今、不妊治療中なんですが、クロミッドを飲んで、hCG注射だけです◡̈⃝︎⋆︎*

その後の注射やお薬は今のところ何もないですよ!

K

私はクロミッド⇒HCG⇒排卵⇒HCG⇒デュファストンです。

na*

クロミッドを飲んで、卵胞の様子次第でhcg、その後デュファストン7日でした。
着床後も黄体不足で流産しかかっていたので、安定期に入るまで流産止めでデュファストン飲んでました(꒪ȏ꒪)