※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
サプリ・健康

最近肌の乾燥がすごくて化粧品などを変えようと思ってます!潤いとかを重…

最近肌の乾燥がすごくて化粧品などを変えようと思ってます!
潤いとかを重視している洗顔でオススメがあれば教えて欲しいです!
出来ればドラッグストアなどで買いたいなと思っていますが楽天愛用者なので通販ものでも教えていただけるとありがたいです❤︎

あと化粧水はメディプラスゲルを検討してるのですが使ってる方使用感などはどうですか?

コメント

トリ・B・

私は花王のホワイトという固形石鹸を使ってます(^-^)
たいていのスーパー、ドラッグストアで売ってます。
大きくて安くて泡がモコモコで、さらに体も洗えるので重宝しています(笑)
ちなみに朝はぬるま湯だけです、美容法云々というよりは面倒なので(^^;;

以前は洗顔フォームを使っていましたが、これにしてから真冬でも乾燥はしなくなりました。
きっと油分を取りすぎていたのかな?
参考になれば幸いです( ^ω^ )

あおまん

ニベアって顔にもぬれるんですか?ずっと体だけだと思ってました!青缶バージョンは使ってないので買ってみます(●´ڡ`●)

あおまん

固形石鹸は今まで頭に無かったです!
顔にも使えるのがあるんですね!
知らなかったです!
試してみますね(●´ڡ`●)

私も朝は水のみです笑

あおまん

そうなんですねー!
全然知りませんでした笑
高いものを買う前に試してみます!

ほちゅ

メディプラスゲルはオールインワンで楽なんですが私は合わなかったのでやめました(。>д<)

ゲルがぽろぽろ落ちてベタつきあって使いにくかったです(笑)

今はドラッグストアで売ってるD-プログラム使ってます(*^^*)

あおまん

やはりぽろぽろが出るという口コミは本当の様ですね!
安いものではないので失敗したくないなーと思っていました笑

D-プログラム探してみます(●´ڡ`●)

ほちゅ

ニキビも乾燥も悪化した感じでした(;_;)

D-プログラムはいいですよ(*^^*)
化粧水はオールインワンではない方がいいみたいです!(^^)

さくら☆

わたしは最近洗顔フォームを使わず、米糠で洗顔をしてます☆前は鼻やおでこなど皮むけがありましたが、油分もあるからか今はすっかり乾燥はなくなり、毛穴もきれいになって肌も白くなってきました(*^^*)そして何よりすごく安い!笑
わたしは近所のお米屋さんで20円で買ってます。量も多いのでかなり長く使えます☆
化粧水とかではないですけど、おすすめです♪

あおまん

そうなんですね!好きなブロガーさんオススメしてたので気になってたんですがやはり当てにならないのですね( •́ ✖ •̀)

オールインワン流行ってるのでいいのかなと思っていました笑

色々為になりました٩(ˊᗜˋ*)و

あおまん

米糠のみですか?それはすごいですね!
気になります!

たまに精米に行くことがあるので次行った時に買ってみようかと思います٩(ˊᗜˋ*)و

さくら☆

乾燥してパウダー状になってる米糠を、大さじ1くらい手に取ってお湯で練って、それを顔にのせてやさしくクルクルしてます☆ピーリング効果もありますよ♪風呂場には少量ずつ小ビンに入れて置いておいて、残りは冷蔵庫に保管してます(^-^)
ただ、鼻の穴からたまに糠が出てくるので、すすぎはしっかりがおすすめです☆笑

あおまん

詳しくありがとうございます!
毛穴ケアも凄く気になっていたので凄く為になる情報ありがとうございます!

鼻の穴から糠が出てくるのですね気をつけます笑