※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、2週間後に再診。ダクチルを出されたが飲むべきか悩んでいる。子宮外妊娠や化学流産の可能性も不安。内診が痛くて困っている。

先ほど初めて初診に行ってきました。計算的には5w0dくらいだと思うのですが、胎嚢はまだ見えませんでした。
また2週間後に再診とのことですが、茶オリやピンクのおりものが少しあると伝えると、子宮収縮のお薬としてダクチルを出していただきました。
飲むかどうかどちらでもいいと言われて、とりあえず出してくださいと言ったのですが、飲んだ方が良いものなのでしょうか、、、?

まだ子宮外妊娠かどうかもわからないし、化学流産の可能性もあるので怖いです😢

あと、内診が本当に痛くて、終わったあとも動けないのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

めぐぴろ

アタシも同じ感じです。(不妊治療に通ってました)
計算上は6週3日ですが、胎嚢が見えず(5.8ミリと小さく、多分これかも?と) 排卵が遅れたかもとのことで5週3日でした。
また来週に行くのですが、もしかしたら子宮外かもしれないし…と化学流産もありえると。不安です。
あたしは違う薬ですが 排卵後から薬飲んでますよ!

すみません。回答になってませんが、同じような感じだったので書きこみしちゃいました。
お互い 不安ですが 信じましょう!

• ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます!
    右も左も分からないし、妊娠できたと喜んでいいのかも分からないので複雑な気持ちです。
    頑張りましょう、、、!

安静にしててと言われましたが、仕事はしてもいいのでしょうか、、
    あと、内診はどうしたら耐えられますか😭😭?

• 7月2日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

内診は慣れるしかないですね。
    力を入れないでリラックスしてれば良いと思います😃
    先生によっては 乱暴?と言うか 痛いです。

• 7月2日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね、、、
    何が起こるのかわからないまま始まったので怖いし痛いしで😭
    子宮内をこすったのもあるし、先生の指が太いのもあるのかなーと思ったり、、、

• 7月2日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

確かに男の先生は指太いし力あるし、グリグリとかされたら痛かったです。

• 7月2日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

慣れるように頑張ります😭

• 7月2日