※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家事・料理

家で麦茶を作っている方。水出しですか?煮出しですか?水出しの場合、水…

家で麦茶を作っている方。

水出しですか?煮出しですか?
水出しの場合、水道水ですか?ミネラルウォーターですか??

我が家は煮出しでしたが、この前テレビで温度が下がる時から細菌が繁殖して良くないと言っていて…どうしようかなと。。

コメント

ゆうゆう

うちは煮出しで作ってます。
でも水出しより味出て美味しいから私は気にしてません!

おっかさん

煮出しでやってます😅
細菌が繁殖するんですか…
なんか気になってきました。

二ムラさん妻

うちは、水出しでもオーケーなのを使ってますが、水道水で煮出ししています!

そのまま水を飲むときはウォーターサーバーの水を飲むようにしています!

4年目のママリ

煮出して作って居ます。

私もそのテレビ観ましたが、
煮出して直ぐに冷水で冷ますと菌の増殖は防げるみたいだし、お茶ってほぼ1日2日で飲み切ってしまいますよね?

そのくらいの日数なら、大丈夫みたいですよ😊

私も1日でほぼ飲み切ってしまうので菌の増殖とか、あまり気にしていません。

みさき

うちは水出しです😊
水道水でやっちゃうことがほとんどですが、たまにブリタで浄水したもので作ることもあります♪😇♪

4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちの場合は
にだすわけではなく
あらかじめパックをティーボトルにいれて
わいたお湯を注ぐだけです😄
娘もがぶがぶのむし
旦那も毎日1リットルほど持ってくので毎日つくっているようなものです😩

ことり

水出しで、ミネラルウォーターで作っています
水道水がおいしくないので😅

ぷぷー

スーパーで貰える?くめる?無料の水で水出ししてまーす

maron3

水だし煮出しどちらでも大丈夫なやつを使って水だしにしてます!
サーバーは節約のためやめたので、水道水や、スーパーで汲めるミネラルウォーターを使ったりしてます☆

すもも

みなさま
コメントありがとうございます。雑菌繁殖前に飲みきれるように1Lボトルに変えようと思います!