※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
妊娠・出産

人工授精後、陽性反応あり。5w4dで胎嚢未確認。ホルモン値1750。胎嚢確認できず、流産か子宮外妊娠か不明。次回診察まで不安。赤ちゃんの力を信じる。希望の話が聞きたい。

人工授精後、陽性反応が出て今日病院行ってきました。排卵日がほぼ特定されてるので5w4dで間違いないのですが、、胎嚢が確認されませんでした。。
ホルモン値が1750。
1500-2000で胎嚢が確認されるはずとのことで、子宮外妊娠か流産か、はたまた発育が遅いだけか。。と言われました。連休中大量出血したら流産でしょうと言われました。
次の診察は3日後です。。
不安で仕方ありませんが、赤ちゃんの生きる力を信じるしかありませんよね。。
希望の持てる話が聞きたいです!

コメント

♡ちぇりー♡

こればかりは、卵の生命力にかけるしかないですね。
でも1750も出ていたら着床していますね。
子宮外妊娠でないことを祈るばかりです。5w4dで見えなくても6wで確認できることもありますし、
卵の生命力を信じて待ちましょう♡
3日後、胎嚢確認できますように。

• ぽったー

ぽったー

そうなんですよね。。
    こればっかりは卵を信じるしかないですよね!ありがとうございます。
    今日もまだ高温期です…!

• 11月22日
  • ぽったー

ぽったー

今日病院行ってきました!これ…かな!?という3mmの胎嚢らしきものが見えました。でもまだ流産や子宮外妊娠の可能性が拭えないようです。
    引き続き祈るしかないですね(*_*)

• 11月24日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

報告ありがとうございます!気になってました!今日ということは、6w0dですかね?
    3ミリだけど、胎嚢が子宮内に見られたなら子宮外妊娠は、免がれたんじゃないですか?
    流産のリスクはまだ拭えないとは思いますが、、とりあえずは、胎嚢が見えたことおめでとうございます!
    3ミリは小さい気がしますが、このまま心拍が確認できたら、一安心なんですけどね。
    本当に卵の生命力を信じるしかありません、、( ;∀;)

• 11月24日
  • ぽったー

ぽったー

なんだかとても慎重派な担当医で、似た影が子宮内に他にもうつってるので、経験上そうかなぁと思われますがこれが胎嚢とは断言できません…と。。(笑)
    また次の診察は明後日です。診察もマメ過ぎやしないですかねー。。

• 11月24日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうなんですね?
    でも、真剣に見てくれるお医者さんでよかったですね。
    明後日また診察なんですね、、
    なんとか胎嚢ですように!!

• 11月25日
  • ぽったー

ぽったー

今回は残念な結果とのことです。。子宮外妊娠ではなかったけど、胎嚢5ミリ、ホルモン値も倍増せず2750なのでもうこれ以上育たない運命だそうです…。。

• 11月26日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

ぽったーさん、、、
    そうですか、、
    大丈夫ですか?( ;∀;)
    残念でしたね、、、
    手術はなし?で、このまま自然に生理が来るのを待つのでしょうか?
    だとしたらまたすぐに子作りできますし、一度着床したら、またしやすい!って言いますし、今回は本当に残念だったけど、受精卵が弱かっただけで、ぽったーさんが悪いわけじゃないからまた頑張りましょうよ!!?
    なかなか受け入れられないかもしれないけれど、妊娠出来る!ってわかってるんですしね!(*´∀`)

• 11月26日
  • ぽったー

ぽったー

ありがとうございます!大号泣しましたがやっと落ち着きました。。
    5日まで自然に待ってみて生理が来なかったら手術みたいです。
    今早くも生理前のようなお腹の張りなので、早々に来るかもしれません。
    医師に結果がどうであれ、妊娠は妊娠ですよと言って頂けたので、「人工授精すれば着床できる身体なんだよママ」と教えてくれたこの子に感謝して、次に向かいたいとおもいます。。

• 11月26日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

ちょっと元気になったみたいで良かったです!
    そうそう!前向きになったらまた赤ちゃんきてくれるよ♡これは本当!私が、証明します笑!
    そのまま生理が来てくれたらいいね。
    手術は負担になるし、、、
    妊娠は1回ずつ別のものなのって聞きました!
    1回ダメでも、2回目は全く違うもの!だから今回は残念だったけど、悲観することないです。
    きっときっとぽったーさんに赤ちゃんが来てくれます!
    わたしも祈っています!

• 11月26日