※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🐻
子育て・グッズ

歯が生え始めている状況で、歯ブラシはまだ使わない方がいいでしょうか?歯茎からギザギザが出ている感じです。

ここ最近歯が生え始めました。
調べてネットで見たら、今はまだガーゼ等で拭く感じでいいって書いてあったんですけど…歯ブラシはまだしない方がいいですか?
歯茎からちょこっとギザギザが出てる感じです。

コメント

うちも同じような状況です。
保健師さんに相談したら、今はガーゼや歯磨き用シートで拭いてくださいと言われました。
ちょこっとのうちから歯ブラシだと歯肉が傷つくこともあるそうです💦

• 🐻🐻

🐻🐻

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 7月2日
まま

うちの子は6ヶ月だったら6ヶ月用の歯ブラシ使って外食時のみ赤ちゃんの歯磨きシート使ってましたよ(o^^o)

• 🐻🐻

🐻🐻

6ヶ月用の歯ブラシとかあるんですね!!😳
    初めて聞きました!
    最近HAMICO流行ってるので一応HAMICOの歯ブラシは買ってあるので早く使いたいです(笑)

• 7月2日
  • まま

まま

こんな感じのやつで月齢別で単体でも売ってたようなきがします(*^o^*)

確かブラシのような毛束のやつは1歳くらいから歯がたくさんでてきたので使い始めましたよ✨

• 7月2日
  • まま

まま

連投すみません(><)最初は歯ブラシ嫌がると思うので歯磨きシートやガーゼで慣れさせていったほうがいいと思います(><)
    私の友人はいきなり歯ブラシのからはじめたので未だに歯磨き大嫌いでギャン泣きするみたいです💦

• 7月2日
  • 🐻🐻

🐻🐻

この歯ブラシよく見かけます!😳

顔洗うのにも嫌がるので歯ブラシとかかなり嫌がりそう…頑張って戦います(笑)

• 7月2日