※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち('Θ')/♪♪♪
子育て・グッズ

離乳食を上げる時、いつから椅子を使いましたか?どんな椅子を使っているか知りたいです。

こんばんは!お世話になってます!
離乳食を上げる時、まだ膝の上なんですがいつから椅子を使いましたか?
またどんな椅子をお使いか写メがあったら見たいです‼️使いやすさも知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

mm.7

バンボは抜け出すのと、5ヶ月からお座りが出来るのでうちでは上の子のお下がりで、今こんな椅子使っています。
もし、ダイニングテーブルでしたら、足の長いタイプもありました。
これだと、簡単に抜け出せないので、上の子は抜け出せる頃にはご飯は座って食べるという習慣が出来ていたので、きちんと座ってくれてます(´︶`♡)♬

• はち('Θ')/♪♪♪

はち('Θ')/♪♪♪

コメントありがとうございます!
    しっかりした椅子ですね‼️
    抜け出しますよね💦
    お姉ちゃんはきちんと椅子に座ってくれるようになったんですね!お利口さんですね❤️
    参考になります✨

• 11月21日
Sugar☆AO

栄養士さんの指導でご飯は座ってするものと教えるためにはじめから椅子に座らせたほうがいいと言われていたので離乳食を始めた5ヶ月の時からバンボを使っていました。
が、つかまり立ちをするようになってからとにかくジッとしていることができなくなったので赤ちゃん本舗で折りたたみ式ハイローチェアを買いました。
うちがあまり広くないので使わない時は折りたたんでしまっておけるしハイチェアにもローチェアにもなるのがいいなと思ってこれにしました!
今はハイチェアで使っていますがご飯が終わるまで座って食べてくれるようになりましたよ(*^_^*)

Rim

離乳食始めた時から椅子に座らせてます!
ダイニングテーブルないのですが
カトジーの2way使ってます😚(笑)
ハイローできるのが魅力的で選びました!