※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珈琲
ココロ・悩み

産前休暇前に職場を休むことになり、周囲からの不快な声や自己嫌悪感に悩んでいます。赤ちゃんのために休むのはわかるが、自己中心的な気持ちが嫌。無理ができず、周囲には理解されず、仕方なく毎日を過ごしています。

吐き出しになってます。

産前休暇に入る前に、職場を休むことになりました。
職場からは、またつわりやらで休まれると迷惑だし、いらないよと。

何だかとっても、情けなくなりました。
旦那にも迷惑かけて、厚生年金や住民税も産前まで払わなければない…働きたいのに、どうにも動かない体

赤ちゃんの為ゆっくり休む、とは思う。
だたの我が儘で自分勝手な思考の自分が嫌になります。何か役に立ちたい。でも無理ができない。まわりには、腫れ物扱い。

仕方ない。これで片付ける毎日。

コメント

働きたくても働けない状態なら仕方ないですよね。

働きたい、けど体が動かない状態なら会社側としても休んだ方が、、となるのも分かります。会社側がほんとにいらないと言ったなら最低ですけどね💦

つわりは我儘でも自分勝手でもなく仕方ないことなので、今はゆっくりしたらいいですよ( ˆ ˆ )/♡

とぅんとぅん

わがままじゃないですよ!
働きたいのに働けないのはとてももどかしい気持ちになりますよね😣
ましてや職場の方からそんな言葉を投げかけられたら辛くなって当然です。
正直、その言い方はマタハラじゃないですかね😣

やりたいのに出来ない、私は毎日何も出来てないって罪悪感にかられるお気持ち、とってもよくわかります。
私も毎日なぜか主人に謝って泣いてました。

でも、何にも出来てなくないんですよ!
お腹で赤ちゃんを育ててるって、本当に体力だって勝手に消耗していくし、すぐ疲れちゃうし。
それだけ赤ちゃんにご自身の全てを分け、捧げてるってことです😊

ご主人にも、職場の人にも出来ない事。本当に大仕事。

とはいえ、頭では分かってるけど悔しい気持ちになっちゃいますよね💦

こんな事しか言えないですが、たくさん吐き出して下さいね😊
もし気持ちが紛れるのであれば、少し余裕が出た時に、お仕事などのスキルアップの為の勉強とかに時間を使われてもいいかもしれないですね☺️

今だから思うのは、生まれたら本当に休めなくなるので、今のうちに休息の前借りしといてー!って言いたいです😂

こみこみ

私もそんな感じで、つわりで働けないてなった時に、会社の戦略にもなってないしはっきり言って迷惑と言われました(笑)
それを夫に話すと怒って、その会社辞めていい!!!と言ってくれました。
なので、いままだ12週ですがお仕事辞めて、体を休めることが出来てます✨
ただ、ご飯やお弁当は必ず作ってます!
私も夫に迷惑を(お金)かけてごめんねと言ってたら、何言ってんの、お腹の赤ちゃんのためだし何よりママのためだよ!その為に貯金も少しはしてきたから何も心配しなくていいって✨
夫はすごい私の見方になってくれてあの言葉は忘れません😭

旦那さんは協力的ではないのでしょうか?

まる

わたしも妊娠12週で切迫流産で出産まで休み続けました。

お気持ちわかります。

せめて、ドクターストップをだしてくれたら傷病手当も出て経済的にも精神的にも楽になるんですがねぇ。

色々考えてしまいますが、お腹の赤ちゃんや赤ちゃんを大切に感じてくれる方からは、妊娠中も、うまれてからの子育て中も感謝されるはず。コタさんは代わりの誰かがやれる職場での仕事よりすごいことを成し遂げようとしているんですからね。自信を持ってください。ママが休むのも赤ちゃんには必要なことですよ(*^^*)