※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

22w初マタで、お腹に痛みがあり、急に2キロ増えました。胎動は感じるが、体重増加の原因や痛みの理由がわからず、心配です。

22w初マタです。
昨日からお腹がチクチクする痛みと鈍い痛みがあるのですがなんなのかわかりません。
20w入ってから普通に食生活をしてお菓子などはほとんど食べないのに一気に2キロ増えました。
体重が一気に増えたからでしょうか。
旦那には気のせい気のせいと言われ、、気のせいだとは思いたいのですが、、
胎動は感じるので大丈夫なのでしょうか?

コメント

まりも

体重が増えるのはそれくらいの時期からはお腹の赤ちゃんが育つための脂肪を蓄えるため太りやすい時期だと病院の先生はおっしゃっていたので、増えすぎなければ問題ないと思いますよ。
お腹が痛むのは、便秘の可能性もあるかもしれません。
あくまで可能性なので、一度病院に電話で聞いてみるといいと思います。

• くま

くま

増えすぎてるので問題かもしれません😭
    便秘の可能性高いです、、ほんとに少ししか出ないので。聞いてみます!

• 7月2日
  • まりも

まりも

私は現在27wで7ヶ月ですが、前回の健診で+6㌔で体重増加注意のハンコが押されていました。
    体重増加に関しては健診で言われるまでは気にしなくていいと思いますよ。
    気にしすぎてストレスになる方がお腹の赤ちゃんにも良くないと思うので。
    便秘だった場合は飲み薬処方され、量や回数は調整してくださいと言われるので、自分に合った飲み方をすれば改善されると思いますよ。

• 7月2日
なおこ

私もチクチクとした痛みがあって、お仕事早退したところです😭笑
胎動感じたら、子宮がおっきくなっているときの痛みと聞くので帰って安静にするつもりです。

不安ですよね〜〜🤒🤒

• くま

くま

お仕事されてるのですね、お疲れ様です😰
    そうなんですね!私ほんとに無知なのでわからないのですが、、

不安でどうしたらいいかわからず、ずっと横になってます😂

• 7月2日