※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

子どもの誕生日と出産が重なるため、家でのお祝いを悩んでいます。家族3人で15日にお祝いするか、1ヶ月後に延期するか悩んでいます。おままごとキッチンをプレゼントし、ムービーも残したいと考えています。どうしたらいいでしょうか。

悩んでます!!
もうすぐ子どもが生まれるのですが、上の子の誕生日が15日です、、
誕生日までには産まれて退院もできるんじゃないかとは思ってる(わからない)んですが、
お祝いを家でしようと思ってて、でも産後は実家(3分くらいのところ)に帰ります。
赤ちゃんだけ見ててもらって3人で家でお祝いするか、
もう1ヶ月先にのばして祝うか、、どうしたらいいでしょうか😭😭
あとプレゼントはおままごとキッチンにしようと思ってて、その日に見せたら絶対遊ぶってなってお祝いだけしたら実家に帰らないって言いそうなんですよね、、
どうするのがベストでしょうか😭
お祝いはムービーも残したいし、部屋も可愛いく飾り付けするつもりです!
まだ2歳だから実家で軽くお祝いして本格的なのは1ヶ月先になってしまってもいいのか、、
その日だけ家に帰って3人でご飯食べてお祝いしてあげた方がいいのか、、
すごい悩んでます。
わたし的にはちゃんと15日にしてあげたいけど
産後ほんとにすぐだしもしかしたら退院できてないかもだし、、😖あー誰かとてもいいアドバイスはないでしょうか。😭😭😭

コメント

yumama

実家でみんなでお祝いしてあげるのはダメなんですか?
私はいつも義実家で誕生日をします。
盛大にはしません。
娘が選んだケーキを買って、ろうそく消してみんなで美味しいね。って食べてお祝いします。
それくらいでもいいのではないでしょうか?
産後無理に体を動かしたり、赤ちゃんを預けたりするより、みんなで楽しく笑顔でお祝いできることの方がいいのではないでしょうか。

• さき

さき

実家はせまくて家で飾り付けも用意してるのでお祝いは家で可愛くしたいんです。
    別に無理に体を動かすようなことはしませんww
    ご飯とケーキおいて飾るだけなのでw

• 7月2日
さき

息子さんへの愛がいっぱいの質問ですね☺️
当日お祝いを実家でやって、プレゼントもそこで渡すとかじゃダメなんですか??飾り付けとかの問題でしょうか?スペースがないとかですかね?
赤ちゃんも家族になったのに、預けて自宅に帰って3人で誕生日のお祝いだとなんだか淋しい気も...💦

せっかく赤ちゃんが産まれたなら初の4人での写真も思い出になりそうな気がしますし✨もちろん主役は息子さんですが✨おじいちゃんおばあちゃんがいれば4人のムービーや家族写真も撮ってくれそうですし。

さきさんの産後の辛い身体の中、お祝い準備に、赤ちゃんの世話に、息子さんの世話にって大変だと思います😅

• さき

さき

そうですよねー、、せっかく産まれたのにみんなで写りたいとゆうのもあります。
    でも3分の距離とはいえ、家と実家移動するのも大変かな?でも何回も往復するわけではないし。。
    私の産後の体とかはどうでもいいです!別にしんどくないと思います!
    飾り付けはちゃんと用意してあるし、実家では狭くて去年も家でしたしこんなイメージとゆうのも決めてて。😖

• 7月2日
す

家とご実家の距離が近いということなら、家にご両親を呼んでやるのはどうでしょうか?
それなら、さきさん夫婦+子どもたちふたり=家族揃ってできますし、さきさんの体調や赤ちゃんのご機嫌が万一思わしくなくても、ご両親に手伝ってもらいつつイメージ通りの飾りつけなどが用意しやすいかと思います💡
よい誕生会になるといいですね😉

• さき

さき

なるほど!!ありがとうございます!
    そうですね!考えてみます😌

• 7月2日