※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
妊娠・出産

赤ちゃんを病院に抱っこ紐で連れて行く際の暑さ対策について相談中。スリングより抱っこ紐がいいか悩んでいる。病院までの移動時間は15分。

今日、生後1か月の赤ちゃんを、お昼くらいに小児科へ連れて行くのですが、まだベビーカーがないので抱っこ紐で行くのですが、暑さ対策どうしたら良いでしょうか?

ベビービョルンのオリジナルなので、保冷剤などを入れるようなポケットはないです。

病院までは片道15分くらいです。

スリングの方がまだマシですかね?
ただ、スリングだと途中ぐずった時に怖いので、出来れば抱っこ紐がいいなぁとかんがえてます💦

お昼しか予約が取れなかったので悩んでます💦

コメント

かもあ

ビョルンオリジナル使ってます。
保冷剤を小さいタオルで巻いて、背中に入れてました。

• まめはは

まめはは

ありがとうございます!保冷剤入れて無事連れて行きました!

• 7月5日
まいこ

保冷剤タオルで巻いて
背中側にいれて首元あたりを
冷やしていました!
あとはガーゼケットみたいな
うすいもので全体を覆って直射日光が当たらないようにするとかですかね!?☺️☀︎
それかママが日傘か!

• まめはは

まめはは

ありがとうございます!保冷剤+直射日光よけで、無事連れて行きました!

• 7月5日