※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家族・旦那

どなたか知恵を貸してくださいε=ε=(怒゚Д゚)ノ 旦那なんですが、休みの日履…

どなたか知恵を貸してくださいε=ε=(怒゚Д゚)ノ 

旦那なんですが、休みの日履いた靴下、シャツをそのへんに置きっ放しにします。何回言っても直りません‼︎シャツに関しては「また着るからいいの」と言って結局着ないまま何枚も放置。この前なんかすんごい悪臭放った靴下出てきました、いつ履いたやつか分かりません‼︎言った次の日にはもう置きっ放しにします。もう毎回毎回イライラです‼︎いくらシャツの中にインナー着てても汚いし‼︎言うのも疲れます‼︎ε=ε=(怒゚Д゚)ノ 
旦那用にカゴ用意してそのままにしてやろうかとも思ったんですが結局気になって洗濯しちゃいます。
こう言ったら改善したとか何か改善策はないでしょうか?

コメント

るい

うちは漫画とか置きっぱなしにされるので目の前で捨ててやります。
片付けできなきゃ子供もしなくなるかもって思って😁
まだ4ヶ月ですが旦那は今からしつけないとって思い捨てまくってます(笑)
それを拾い片付ける旦那(笑)

• maaaa。

maaaa。

もはや子供のが片付け出来る状態です(´Д` )
    漫画ならすぐに捨ててやりますがさすがに服は 笑
    私甘いですか?笑

• 7月2日
  • るい

るい

一応きれいなごみ袋出してきてその中に入れてこれ捨てますねーってします。

• 7月2日
リエ

頑張って洗わないで放置ですかね。着るもの無くなっても、「え?また着るって言ってたから洗わないでおいたよ!」て笑顔で。一度痛い目(大変な目)見ないとわからないんです。洗ってしまうから、「脱ぎ散らかしても良いんだ」て勘違いしてるかもですし。

• maaaa。

maaaa。

もう捨てるか我慢して放置かですね‼︎ε=ε=(怒゚Д゚)ノ ニオイとかニオイとかニオイとか気になるけど頑張って放置してみます‼︎

• 7月2日
  • リエ

リエ

放置しててもやって貰える、と思ってる可能性が高いので放置です。「貴方がまた着るって言ってたから」です。
    あとは、洗わず畳んでしまっておく。臭いって言われたら「え?また着るって言ってたから洗わないで畳んでしまっておいたからじゃない?」とか。

• 7月2日
  • maaaa。

maaaa。

確かにそれは思ってそうです、最終的にやってくれんでしょみたいな(´Д` )
    慢性鼻炎で鼻きかないからよっぽどじゃないと気付かないんですごいニオイになりそうw

• 7月2日
  • リエ

リエ

なので、やらない。思い知らせてやる、のも大切だと思います。
    あー…、異臭騒ぎになりそうですね💦

• 7月2日
  • maaaa。

maaaa。

そうですよね、今日からそうします(´Д` )
    娘早くクサイって覚えてくれないかな 笑
    異臭騒ぎの時ぜひ言って欲しい 笑

• 7月2日
  • リエ

リエ

娘さんから言われた方が一番ダメージありますもんね(苦笑)

• 7月2日
  • maaaa。

maaaa。

瀕死のダメージ喰らわしてやりたいです。笑笑

• 7月2日
奏

ぅちも一緒です(笑)
オヤジ臭服、靴下…😫
私は旦那がいくら着ると言っても洗濯機にポイ‼️と入れてます(笑)
靴下は触りたくないので、掴む奴で持っていきます(笑)
改善策じゃなくすみません(笑)

• maaaa。

maaaa。

気になって結局私がやるハメになるんですよねー。腹たちます。

• 7月2日
すず

うちも何回、いや、何千回言ってるだろうと思うぐらい毎日毎日言ってます。旦那は発達障害か?アホなのか?と思うぐらい毎日毎日疲れます。
なのでうちの家もムカつくので捨てます。臭いですし汚いので。
臭い靴下なのを廊下やリビング色んなところに脱ぎすててるので腹が立ちます。
私もこの前まではむかつきながら洗濯してあげてましたが、捨てるようにしたら、なんと!自分でクリーニング持っていくようになりましたよ!ワイシャツは!着てるのをその場で脱いで肌着になって帰ってくるのでクリーニング屋の人に笑われると言われました(笑)後は、少しずつ靴下などが捨てるのでなくなっていってるのでどうするのか?見てます。もう何千回言っても性格なのでなおりませんよ!

• maaaa。

maaaa。

同じだー(´Д` )
    やっぱ捨てるのが1番効果的なんですかね?笑
    仕事から帰ってくるとワイシャツと靴下はちゃんと洗濯機に入れるんです、でも休みの日に着たシャツや靴下はそのままなんです。なんで平日出来て休日出来ないんだよと不思議で仕方ありません。逐一言わなきゃ出来ないとかもうすぐ2歳になる娘以下です。

• 7月2日
  • すず

すず

平日は出来て、休日は出来ないんですね。平日出来るならうちの旦那より偉いですよ(笑)休日出来ないのは、休日だからなにもしたくない!って思ってるのかも。出来ない人ではないので羨ましいですよ!

• 7月2日
  • maaaa。

maaaa。

その方程式やめてほしいです(´Д` )自分のことくらいやれよといつも思います(´Д` )2人目産まれたらと思うと先が思いやられます(´Д` )

• 7月2日