※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

出産の際、里帰りするか悩んでいます。夜勤がある旦那との対応や、実家の犬やアレルギー、義実家のサポートを考えています。里帰りのストレスを考慮しています。

どちらの方がいいと思いますか?

里帰りせずに出産をと思ってますが旦那が夜勤があり夜陣痛が来ると娘を連れて2人で行かなければいけなくそれだと受け付けてる産婦人科がほぼありません(|||O⌓O;)
なので1人目が難産でお産が怖いので里帰りしないなら無痛分娩の計画分娩にして前もって旦那に休んでもらおうかと思ってます!

あとは里帰りして私の実家は犬がいて私のアレルギーがかなり辛いのと母も父も平日働いているためあまり当てにできず義実家も私の実家とかなり近いんですが義母は働いていないのでお産が近ずいたら義実家に家族てお邪魔して、もし旦那が夜勤の時は義母に車で送ってもらおうかなと思ってます。
両実家とも自宅から高速で30分急げば20分くらいです!

娘の時に両方の実家に里帰りしてかなりストレスだったためもう里帰りは二度としないと思っていたんですがもしもを考えると心配です(T ^ T)

コメント

計画分娩にして、旦那さんに休んでもらって、かつ産前は旦那さんがいないときに何かあったら、お義母さんに来てもらえるよう頼んどくのはどうでしょう??✨

• あゆ

あゆ

ただ無痛分娩になると産院が実家から1時間ちょっとか1時間半近くかかるのでそうなると難しいですよね(|||O⌓O;)

娘の時はレントゲンで怪しいものが見つかったので近くの大きい病院に転院があって里帰りしてたので義母にたのんですぐに手続きとか出来ましたが自宅付近でとなるとそうもいかないので何かあった時にと思うと怖いですね(T ^ T)

ギリギリまで迷いそうです(|||O⌓O;)

• 7月2日

退会ユーザー

一時間半は遠いいですね💦
    陣痛タクシーなどあれば、心強いんですが😥✨

お産の前に義実家でお世話になるのが、1番安心してすごせそうですね。
    私も今里帰り中でストレスを感じるのですが、安全に越したことは無いですもんね😄💦

• 7月2日
  • あゆ

あゆ

お産の前は仕方なさそうですね(|||O⌓O;)
    一番ストレスだったのが産後だったので産後はすぐ帰ろうかなと思います!

いまはネットスーパーとかもありますしね!

• 7月2日

無痛で計画分娩かなーっとおもいます。

• あゆ

あゆ

そのほうがストレスは溜まりませんよね!

無痛分娩になると実家から遠くなるとで何かあった時にすぐ誰も来れなくて困るってとこもあります(T ^ T)

• 7月2日