※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

36週の初産婦です。最近、軽いジンジンする痛みを感じます。横になっていて立ち上がるときに特に感じます。前駆陣痛とは違うのでしょうか?経験された方いますか?

36週0日初マタです。ここ数日、生理痛のような、膣の奥がジンジンするような軽い痛みがあって、特に横になってから立ち上がろうとすると感じます。股関節痛とか恥骨痛とはまた違うような...?こんなジンジンする痛みを経験された方いらっしゃいますか?これが前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

優芽ママ。

私も。生理痛の傷みのような、お腹が張る感じとかありました‼それが陣痛の前のやつだと先生からありました

• ayane*

ayane*

陣痛の前のやつなんですね...まだ1ヶ月先で陣痛なんて他人事、くらいに思っていましたが、急に実感湧き始めました!教えていただいてありがとうございます。

• 11月21日
にゃんず

私もありますよー、生理痛のような鈍痛です。
前駆陣痛だと思います!
陣痛がくる少し前からなる方もいれば、早くて一ヶ月前から徐々に感じる方もいるそうです!

• ayane*

ayane*

感じたり感じなかったりするので気になっていたのですが、これが前駆陣痛なんですね。前駆陣痛が来たから陣痛ももうすぐ!というわけではないんですね。なんだかそわそわしちゃいます。回答ありがとうございます。

• 11月21日