※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  Bhh
妊娠・出産

検査で微妙な線が見えて判断が難しい。蒸発線か陽性か迷っています。自分だけ見えるのか不安です。

検査には早すぎることを十分承知しておりますが、都合があり、フライング検査しました。
D25、高温期10日目、排卵はおそらく6月22日(基礎体温と検査薬から判断)、生理予定日は7月7日です。検査から10~15分後くらいに、うっすら線がでてきたように見えなくもないのですが…いわゆる蒸発線というものなのか、陽性と思っていいのか、判断に迷っています。それとも、見える気がするのは私だけでしょうか💦💦
hcg注射はしていません。

コメント

かさ

極々薄っすらと青い太い線が見えますね(^^)!

ただ!クリアブルーは後から出てきた線は、青色が付いてようが蒸発線の可能性があるので(>_<)
できればドゥーテストでもう一度検査してみることをお勧めします(^^)

•   Bhh

Bhh

早いご回答ありがとうございます。
    ドゥーテスト、使ってみようと思います。

• 7月2日
  • かさ

かさ

ドゥーテストの方が赤い線なので見やすいと思いますよ(^^)

• 7月2日
  •   Bhh

Bhh

そうなんですね!クリアブルーがフライング向きという情報かあったので、使ってみたのですが、ドゥーテストわかりやすいとは知りませんでした!
    ありがとうございます。

• 7月2日
  • かさ

かさ

確かに、クリアブルーはフライングする時に低感知しやすく尿をかけてすぐに線が出るので、そう言う点ではフライング向きとされるのですが、今まで何十本とフライングで検査してきた私から見たら

① 線が時間と共に消えやすい
    ②青色の線なので、他のメーカーの赤い線の検査薬より薄く見える。ので、日に日に濃くなってるかどうか分かりづらい
    ③妊娠してない時でも、青い髪の毛線が時間の経過と共に出る

これらの点から、使わなくなってしまいました(>_<)

• 7月2日
  •   Bhh

Bhh

なるほど。参考になりました。
    ありがとうございました。

• 7月2日
  •   Bhh

Bhh

ドゥーテストで再検査してみました。
    クリアブルー同様に、やはり薄いですが線が出ました。たしかに、赤い線で見やすいですね。
    ありがとうございました

• 7月2日
  • かさ

かさ

そうでしたか(●´ω`●)!
    なんかこちらまで嬉しくなりますね〜☆
    ご妊娠、おめでとうございます☆

• 7月2日
枝豆ちゃん

見えますが、だいたい1分くらいで出てくるので10分放置しての線なら蒸発線かもしれないです( ;´Д`)

かなり生理予定日前なので、もう少し日にち経ってからもう一度やって見たほうがいいと思います。

これだと判断できないです( ;∀;)

•   Bhh

Bhh

ですよね。仕事の予定をたてなければならない都合で、早すぎるのは承知で検査した次第です。
    数日後に再検査してみます
    ありがとうございました。

• 7月2日
ゆうゆう

同じ検査薬ではなかったですけど
私自身も同じ状況で(生理予定日1週間後)今の妊娠まで続いています。

私の場合は産後で排卵も定期ではない中での妊娠だったので
フライングではないけど事実上フライングって感じです。(排卵日遅れてたねーってやつです)

Bhhさんのは陽性だと思いますが
フライングに変わりないので
化学流産もありますから
生理予定日から1週間すぎてから再検査することをオススメします。

•   Bhh

Bhh

ありがとうございます。
    ですよね、科学流産もありますもんね。
    予定日後に再検査してみます。

• 7月2日
さくら

見えますね😊
とりあえず陽性として動かれてはどうですかね?💦
私はドゥーテストで時間もすぎてかなり薄い線でしたが妊娠してましたよ✨

•   Bhh

Bhh

ご回答ありがとうございます。
    私の幻覚ではなかったようで安心しました(笑)
    そうですね、とりあえずは陽性と思って予定を立てようとおもいます。

薄い線で妊娠されていたという経験談を聞けて嬉しいです。

• 7月2日
shまま

私もクリアブルーでこんな感じで妊娠していましたよ〜!陽性だと思います😊

•   Bhh

Bhh

ありがとうございます。期待してしまいます!そのときはフライングでしたか?

• 7月2日
  • shまま

shまま

フライングでした(^^)

• 7月2日
  •   Bhh

Bhh

ますます期待してしまいますー(*^^*)
    夢をありがとうございます!

• 7月2日