※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ☆*:.。.
妊娠・出産

妊娠中、体重が急増して心配。今回は10kg以内に抑えたい。アドバイスをお願いします。

約三週間前の9wのときの健診では妊娠前から全く増えてませんでしたが、明日健診なので今日家ではかってみたら前回から2キロ増えていました。。
増えすぎですよね…?😨
毎回20kg超えてしまうので今回こそは10kg以内に抑えたいのですがどうすればいいのでしょう😭

コメント

さくら

確かに増えすぎですね💦
炭水化物を減らして(なくしてはダメです)カロリーの高くないものをたくさん食べるのはどうですかね?😣
っと言っても体重管理難しいですよね😭
今からびくびくしてます😅

• ぴぴ☆*:.。.

コメントありがとうございます!
    減らそうと思って少なくするとお腹すいていつのまにか食べてしまってます😂初期からこの調子じゃやばいですよね💦お互い頑張りましょう😅

• 7月2日

私も体重注意されてます(笑)
今は安静中でできないですが、お散歩、おやつは寒天、寝る前ヨガしてた時は体重増えなかったです😂
あと、便秘しないことですかね🙄
1人目では中期で1ヶ月3kgペースで増え、今回は6ヶ月の時に1週間に1kgペースで増えて(5週間振りに検診にいったら+5kgでした)先生に怒られるどころか引かれました、、(笑)

• ぴぴ☆*:.。.

コメントありがとうございます!
    ヨガ!妊娠中のヨガのDVDあるので明日の健診でもうやっていいのか聞いてみます✨
    上二人の病院は笑ってちょっと増えすぎだね〜くらいだったのでついつい増えすぎました😂
    お互い体重管理頑張りましょう😅✨

• 7月2日