※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

精神的に不安定で、引っ越しや家計の問題で自殺願望が強くなっている女性がいます。支えが必要です。

自分ではどうしようもないので相談にのってください。

もとから感情の起伏が激しいなどあったり、仕事をしていてもいきなり辞めたくなって辞めたりといったことがありました。

子供を出産してから毎日涙がとまらなく不安になったりその他色々おかしかったため、精神科にいき産後鬱と言われ薬をもらいましたが、その病院の先生は適当な感じだったので病院に一度いったきりいかなくなりました

今月まで私と娘は私の実家に住み家事は全て母が、育児は私と母や家族でしていました。旦那は自分の実家で通い婚でしたが、

旦那が家を買い県内ですが遠い地域に引っ越すことになりました。今まで母がしてくれていた家事や育児は全て自分一人。こんな私がやっていけるのかと不安で不安でたまらなく消えたくなります。家計もかなりきびしく、今まで同居だから生きてこれたものの、3人での生活がはじまると計算しただけで赤字、私も働かなければ生きていけません。

今現在、体が思うようについてきてくれないため、自分が憎くどうして生きているのか、生きているだけでお荷物、子供の教育にもこんな母がいるのはだめだと毎日消えたくなり日に日に自殺願望が強くなる日々です。

引っ越しを数日後に控えているのに朝から晩まで泣きはらして自分でも頭がおかしいのではと思います。

気分がいいときはたまにですが晩御飯などを作りましたが今はその気力というか、力がわかずボーッと横になったままです。

このままでは旦那も子供も、回りの家族もやんでしまうのでは、

私がやらなきゃ!がんばらなくちゃ!とは思うのですが思うようにいきません。。。

コメント

はる

産後の何ヶ月なのでしょうか?

育休中でどうしても復帰の時期が決められてるなどではない限り、実家が落ち着くのでしたらご自身と子供の引越しを先伸ばすことはできませんか?

生後1~2ヶ月は育児もなれず睡眠も十分に取れず、ホルモンバランスやストレスで些細なことで涙が止まらない時期もありました。数ヶ月したら赤ちゃんもだんだん落ち着いて、育児も多少なれるので冷静な判断もできるようになってくると思います。
どうか無理しないでください。

• ねこねこ

ねこねこ

子供は今年で3さいです。産後鬱とかではなくもう私は人間てきにだめなんだとおもいます。

• 7月2日
  • はる

はる

偉そうな事言ってしまいすみません🙇‍♀️
    大きくなり動き回るようになってもまた悩みはでてきそうですね。

これまでから旦那さんやご両親にはあまり相談出来ない状況でしょうか?3年は結構長いので他の方の仰るように心療内科や精神科で相談するのも手だと思います。以前の病院が合わなかったのでしたら別の所にでも。カウンセラーさんに吐き出すことで楽になるかもしれません😌

• 7月3日
AI

思うように身体がついていかないのは辛いですね。
心療内科でカウンセリングを受けてみるのはどうでしょうか。
話を聴いてもらい話す事で自分の中で整理が出来てくるといいのかなと思ったんですが>_<
今のままだと自分を追い込んでしまっているので専門家に相談する方が良いとおもいます。

優ママ

ホルモンのバランスも崩れてるせいもあるのではないですか?もともと感情の波もあるとの事ですが自分が今不安に思う事旦那さんやお母さん相談できる人にまず話をして少しずつ解決策を考えていったらどうでしょうか?私がやらなきゃ、頑張らなきゃって私も出産後考えてた事もあり不眠もあり辛かったですが旦那さんもいるから協力してもらえる所はしてもらったらいいと思います。何もかも自分でやろうとせず、力抜く所は抜いていいと思います。
可愛い自分の子供や大切な家族がいるのだから、自分を追い詰めたりしないでまずは辛い事を伝えて自分もどうしたいのか一緒に考えたらどうですかね?
実家にいる時は気持ち的に楽でしたか?

長文になりました😅自分自身も大切に思って下さい!子供はお母さんが必要です。

今は何を考えてもマイナスにしか
捉えられなくなってると思います。
不安で頭がいっぱいでは、
誰だって鬱になりますよ。

ねこねこさんはおかしくなんてないです。普通ですから大丈夫( ˙ᵕ˙ )
頑張りすぎてパンクしてるだけです。
きっと人一倍繊細な心を持っているのかもしれないですね😌
だから過敏に物事を受け止め
マイナスに考えちゃうとかね。

一気に解決しようとせず、
ひとつずつ考えてみては?
まずなにが今1番必要か。

客観的にみたら、ねこねこさんの体調が心配ですよね。
今までのストレスを解消していかないと、きっと身体も付いてきません。

まずは心療内科に行ってきちんとお薬を飲んで心の風邪を治療するのが先かなぁ🤔 今は泣きっぱなしだから脳の快楽不足。ドーパミンが分泌されてないから、そりゃ泣きます😂笑

毎日泣くのは心が風邪ひいてるからです✋そろそろ楽にしてあげましょう。

あと疑問に思ったのですが、
家はなぜこのタイミングで購入されたのか? 旦那さんときちんと話し合いましたか。
辛ければ辛い、不安なら不安ときちんと伝えても良いと思いますよ。
今の体調や気持ちを旦那さんは理解してるのでしょうか。

夫婦なんですから、協力し合い支え合いながら少しずつ前に進むべきではないかと思いまして(´._.`)