※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

保育園で子どもチャレンジは必要ないか悩んでいます。無料の遊び道具で遊ばせているが、内容がトイレトレーニングで微妙だと感じています。経験者の意見を聞きたいです。

保育園行ってたら子どもチャレンジって必要ないですかね?
うちはいつも無料のお試しでくる付録みたいなやつで遊ばせてます(笑)それで本人も満足してるんですがついてるDVD見るとなんか遊んでるおもちゃとこの紙のと違うと分かったらしく(笑)
無料のはボロボロになるまでかなり遊んでます(笑)でも
今の内容見てみるとトイレトレーニングみたいので
うちはもうオムツ外れてるから微妙かなとも思ったりもしてます(><)

やってる方、最初から必要ないと思いやってない方、悩んでる方、いろんな意見お聞きしたいです^ ^

コメント

のん

うちの子も小さい頃からいつも無料のをとても楽しそうに遊んでいました😆笑 おもちゃいっぱいあるから必要ないかなと思ってやらせず、、

けど幼稚園行く前にやりたいとごねられ、、幼稚園年少からやってみることに。
数やひらがななど、遊びながら勉強してくれ、毎月とても楽しそうに遊んでいます(^^)年中になった今では絵本を読めるまでに。

横で一緒に付き添うだけで、私は何も教えていませんが、できることご増え、驚きです😍やらせてよかったと思っています!

4歳児からは保育園組や幼稚園組で選択します。

保育園とのことなので、ママはお仕事しながら大変かと思います。
私の経験とはまた違うとは思いますが、参考までに。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    そうなんですね😲✨
    今の内容はそそられないですが確かにひらがなの勉強などは良さそうですね!
    幼稚園と違って保育園では勉強までしないはずなのであれば助かりそうです!
    選択があるんですねー✨
    もう少し大きくなってからやらせようかと思います!

• 7月2日

2歳ですが、無料のでいいかなーと思ってます😋
年間予定を見ると生活習慣は結構できてることもあって、わざわざ毎月お金出してやる必要ないかなと。
息子も外遊びが好きなので、付録来た時はしばらく遊びますが、私が付いてないとすぐ触らなくなるので😅
モノ増やしたくないので、毎月おもちゃが増えるのもいやで💦

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、今できてることも多くて必要ないかなと思っちゃいますがうちは付録でかなり遊んでるので(笑)
    この前はなちゃんを破って泣いてました(笑)本物なら破れないのになぁと思ったりも😢
    おもちゃもあるので今は必要ないかもですね!
    もう少し大きくなったら考えたいと思います!

• 7月2日