※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

スタジオアリスでベビコレ(お宮参り)を考えています。5万円のプランには4ポーズと絵本コレクション(3カット)が含まれます。絵本コレクションは4ポーズ内から選ぶようです。8000円でお食い初め絵本コレクションも購入可能で、別の3ポーズが撮れるかどうか知りたいです。

度々スタジオアリスについてなんですが。。
ベビコレをしようと思ってます。(お宮参り)
データCD付きで5万くらいのやつなんですが、、
それは4ポーズ(アルバム)とセットで絵本コレクション(3カット)ってなってますが、
絵本コレクションの3カットはこの4ポーズ内から選ぶんですよね?

ベビコレ買ったらお食い初め絵本コレクションも8000円で購入可能らしいのですが、これ購入したらさらに違う3ポーズ撮れるんでしょうか?

コメント

ちーこ

1つの衣装につき2パターンだったか背景やポーズ変えて何枚か撮影してくれます。
最初に一気に撮影して後から写真選ぶので、色々選びたいなら衣装を3枚くらい選んでおくと沢山の中から選べます。
ただ2ヶ月のお子さんの機嫌がもつかどうか…
わかりにくかったらすみません😣💦⤵

せい

元アリススタッフです!

アルバムも絵本も全部違う写真で大丈夫だと思います😊

買ったポーズから選ばないといけないのは、無料でもらえるプレゼント関係だけです✨

お宮参りならシャワーブックのプレゼントがつくと思いますが、シャワーブックはたしか好きな写真でもらえたはずです!
もしマタニティ撮ってたら例外もあり…

もうやめて3年以上たつので、違かったらすみません💦

• せい

せい

ちなみに、今日お食い初めポーズも撮るんですか?😳

撮る場合は、追加で買った絵本はお食い初めポーズの中からまた好きな写真を選べます🙌

衣装は何着着ても、
    お宮参りポーズ、お食い初めポーズ、いろいろ撮っても、撮影料金は1回分で大丈夫です🎶

• 7月2日
  • つくし

つくし

詳しくありがとうございます。
    今日でなく再来週あたりにと考えてます。
    いろいろありわからないので、ベビコレにしようと思ってます。データもつくし。

お宮参りポーズもお食い初めポーズも似てるかなとおもい、一気に撮りたいです。
    ミッフィーの絵本コレクションが気になり、追加購入(お食い初め)したいのですが、
    ミッフィーの背景や衣装での撮影でもいいんですよね?

また、3カ月になる寸前なんですが、、たまにしか笑顔まだみせてくれないんですが、、みなさんそんな時期に撮影いかれますか?
    笑顔が増える時期まで待つと、身体も成長してしまうし…悩んでます。

• 7月2日
せい

正直に言うと、お宮参りとお食い初めは別々に撮った方がいい気はします💦

やっぱり、赤ちゃんて1ヶ月たつだけでもムチムチ具合や表情や顔つきってすごい変わっていると思うんです。

お宮参りのポーズとお食い初めのポーズって全然違うし、着物にしても着せ方も違います。
せっかくアルバム作るなら、成長の過程を載せたいです😊
一緒に撮ってしまうと、ポーズが変わっただけで同じ顔ですからね💦

お宮参りの撮影は1〜2ヶ月で撮る方が多く、笑顔の写真はなかなかないです🙌おすまし顔とか寝てるとか。あとはお口あけてたり😊

お食い初めは3〜4ヶ月で撮る方が多く、4ヶ月にもなると表情も出てきてミッフィ撮影も可愛く撮れる方が多かったです💕

すべて表情のある笑顔の写真だらけのアルバムもつまらないですよ🎶
せっかく増えるタイプのアルバムを作るなら、
寝てたり泣いてたり、笑ってたり、いろんな写真が入ってるのも見ていて楽しいと思います💕

長々と失礼しました😂💦