※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

胎動が痛くて眠れない。逆子で蹴られて辛い。乗り越え方を教えてください。予定帝王切開まで18日。夜中に不安があります。

胎動が痛すぎるー。2人揃って仲良く逆子だし同時に左右から膀胱も蹴られまくりでお尻の所まで刺激が来て中々辛いです。
全然眠れないので今日はどぉ乗り越えようか悩み中です。
皆さんはそんな時どぉ乗り越えてますか?

予定帝王切開まであと18日。マタニティブルーなのか最近は夜中に不安が訪れ更に気分が下がっちゃいます。

コメント

ふたごボーイママ

双子ちゃんですね☺️
私も双子の男の子を38週に帝王切開で出産しました!
お兄ちゃんの方は頭位でしたが、弟が横向きでずっと過ごしてました😅
胎動は激しくなくなかったですが、夜横向きで寝てもマットに設置している部分が痛く寝苦しく寝れなかったです!ギャッジアップしてみたり色々しながら何とか乗り越えました。

予定帝王切開までもうちょっとですね❗️可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください✊

• きなこ

きなこ

双子ママなんですね(^^)
    私も38週の予定なので、先輩ママさんがいて嬉しいです😀

そーだったんですね!
    ありがとうございます😭
    余計な考えはしないようにどーにか頑張って乗り越えてみます(^^)

ちなみに、管理入院などはされましたか?

• 7月2日

苦しそうですね…

でも、もう少し、もう少しです!

よくある言葉ですが
お腹のなかにいてくれるのは
長い人生のたったあと数日なのです。

元気で産まれてこられますよぅに✨

• きなこ

きなこ

結構苦しいのと恥骨痛もあり歩くのもやっとです😭😭

ステキなお言葉ありがとうございます😊
    涙が出そうです。
    勇気付けられました!!
    あと少し頑張ります(^^)

• 7月2日

退会ユーザー

グッドアンサー頂きましてどうもありがとうございます。
    きっと今日も元気なベビーちゃんたち、キックキックで痛いですかね…?

あと2週間と少しですよね。
    怖さも不安もあるかと思います。

キックはしあわせへのノック…
    赤ちゃんたちが扉を叩いてくれてるんですね。

• 7月2日
ふたごボーイママ

私も双子ママさんと仲良くなりたいので、よろしくお願いします✨

管理入院してました!ありがたいことに切迫とかもなくでしたが、双子ということもあり、32週から管理入院でした😅長い入院生活で最初はどうやって過ごそうか考えてましたが、同室になった人が双子ママで仲良くなって話したり、夜寝れなかった分、日中クテクテ寝てました!(笑)

• きなこ

きなこ

こちらこそよろしくお願いします😊✨

管理入院したんですね!!私もあるかな?って思ったのですが、幸いまだ何も問題ないとの事で入院は真逃れてるのですが、日に日にお腹が大きくなるたびにした方が良いのかな?とか思っちゃいます😭
    確かに入院生活どうやって過ごそうか悩んじゃいますよね。でも、同じ双子ママさんが居たら心強いですね😀

ふたごボーイママさんは一卵性ですか?それとも二卵性ですか??

• 7月2日
ふたごボーイママ

お腹大きくなって大変ですよね😆
でも、なんの問題なくこれてるのはありがたいですね✨
確かに管理入院してると何かあっても安心ってのはありますね!

私は二卵性です😃

• きなこ

きなこ

本当に有難いです(^^)

少し様子見てキツかったら先生に入院出来るかどうか相談してみようと思います✨

二卵性なんですね😊
    私も二卵性です!
    男の子2人は似てますか??

あ!もし良ければ双子育児に便利な物があれば教えてください(^^)

• 7月2日
はんな

双子で近い週数でしかもあと19日で帝王切開の予定です😱
胎動よく感じますよね💦
今日は1時間半くらい寝て、そのあと眠れなくなってしまいました…
諦めてケータイいじってます。
あとはお昼寝ですかねー…

私も突然何とも言えない不安に襲われたりもしますが、そんなときはなるべく楽しいことを考えるようにしてます♪

• きなこ

きなこ

同じ双子妊娠中なんですね🤰帝王切開の日も1日差で親近感わきました(^^)

胎動は少し落ち着いたのですが、今日は何故か張りも多くてハラハラしてて寝れないです。
    私も寝れないときはひたすら携帯ばっかりいじってます!(笑)

そうですね、楽しいこと考えるように頑張ってみます😀
    ありがとうございます😊

• 7月2日
ふたごボーイママ

二人は似てないです😀髪質から性格まで😁(笑)なので楽しいですよ✨

私は親戚に借りれる人がいっぱいいたので、バウンサーやハイローベットをふたつずつ借りてます😃一人はバウンサーの人形を手でさわりながら3ヶ月過ぎから昼寝てくれるようになり、助かってます😊ハイローベットは借りてるのは手動式のですが、自動がいいなとは思いました(かなり手動式に比べて高いから、そこは悩みです)今はゆらゆらしなくても良くなりましたが2ヶ月くらいの時はゆらゆらが止まると寝てても泣いたりしました😵
私はあとになって知ったのですが、双子の抱っこひもがあるみたいです❗️我が家は同時なきに頭を抱えてたので遣ってみたかったな☺️と。

• きなこ

きなこ

似てないんですね(^^)髪質から性格までってどっちも個性があって成長も楽しみですね😀

やはりバウンサーやハイローベッドは助かるんですね✨
    私も妹のお下がりでハイローベッドがあるのですが手動です。自動がいいって聞くのですが値段も高いですよね。

双子用抱っこ紐聞いたことあります!同時に泣かれるとやっぱり2人一気に抱っこは厳しいですもんね。
    双子用抱っこ紐ネットで検索してみますね😊

情報ありがとうございます😀

• 7月2日