※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

31週3日の妊婦です。夜から朝にかけて下腹部に鈍い痛みがあります。お腹は張っていません。冷えているのか、前駆陣痛なのか不安です。便秘薬を使っているため、便秘は関係ないと思います。同じ経験の方、教えてください。

今31週3日です。
最近よく夜から朝にかけて鈍い生理痛のような下腹部痛があります。
お腹は張っていません。
横になってあっためていたりするとおさまったりします。
暑いからエアコンをかけて寝ているので冷えているのでしょうか?
それか前駆陣痛と呼ばれるものでしょうか?
便は便秘薬をつかって毎日出しているので関係ないと思うんですが。
同じような症状があったかたいれば教えてください。

コメント

ぱーら

この時期には前駆は早いかも知れませんね💦お腹貼ってないなら前駆陣痛ではないですし!
でも横になって落ち着くようならお腹張ってるのかも知れませんよ😭

  • あい

    あい

    前駆陣痛はお腹が張るんですか?最近は食事した後はお腹パンパンでいつが張っているのかも分かりません💦
    もしかしたらお腹が張っていて痛みが出ているんでしょう?

    • 7月2日
ぴぃすけ

冷えはあるかもしれないですね(*^^*)
あとは可能性的には下腹部の靭帯とか筋の部分が引っ張られて出る痛みかもしれないです!私はそれでよく下腹部(足の付け根の上あたり)が痛くなっていました💦赤ちゃんが大きくなって、内臓やら血管やらは圧迫されている状態ですし…