※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーすけ
妊娠・出産

安定期に入ります。安産祈願に腹帯を持っていくのですが、どのようなものが使いやすいでしょうか?皆さんはどんな腹帯を持っていきましたか?楽チンな腹帯を使いたいです。

来週から安定期に入るものです。
安産祈願にいくのですが、腹帯はどのようなものを神社に持ち込めばいいのでしょうか??
使い勝手がある腹巻タイプのを使いたいなぁーとは思ってはいますが、皆さんどんなのを持っていかれましたか(>人<;)??
昔ながらの腹帯なのか、使い勝手がある楽チンな腹帯か分かりません>_<

コメント

うちは大阪の住吉大社でやったんですけど、腹帯用意してくれてました!
しかもサラシかコルセット型(よく売ってるもの)選べました!
神社に聞いたら腹帯をくださるところもありますよ!
もし各自で用意する神社に行くのであれば
コルセット型をオススメします!

Y

使い勝手のある楽チンな腹帯を
西松屋で購入し
神社にもっていって
お祓いをしてもらいました♡
行かれる神社にもよると
思いますので電話などで
問い合わせをしてみると
良いと思います(*^_^*)

♡KF-mama♡

私今日行ってきましたー!
∩^ω^∩

わからないですよね(笑)

私もどれがいいかわからなかったので、
とりあえず最初は1番売れているらしい犬印の腹巻と腹帯がセットになっているものにしました!

値段もお手頃だし、
お腹が大きくなるまでは腹巻単体で使えるし、いいかなーと思ったので!

ネットで買ったので包装とかもなく、箱だったので自分で袋に入れ替えてハンカチで包み、
それを渡してそのまま一緒にお祓いしてもらいましたよ◡̈♥︎

しいのみ

私も腹巻きを持っていきました。よく売っている輪になってるやつです。
神社によっては、神社でも腹巻きやサラシの用意があったりするようですが、自分で持っていく時は、複数枚お祓いしてもらうと良いと思います。
私は1枚しかしてもらわなかったので、洗い代えにもう1枚お願いしとけば良かったと思って。

なーすけ

神社が用意してくれたんですね!なんといい神社!!!
コルセット型にします♡
ありがとうございます(≧∇≦)

なーすけ

やっぱり使い勝手がある腹巻がいいですよね(^○^)!
神社に問い合わせてみます♡

なーすけ

ほんと何もわからない…笑
ネットでも買えるんですね!!
やっぱり使い勝手があるのを選ぼうと思います(^○^)
ありがとうございます!!!

なーすけ

そうなんですね!私も腹巻 持っていきます!!ほんとですね!!ちょうど夏出産なので余計替えがいるかもと思うので何枚か持っていきます!