※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

不妊専門の病院で相談しようか迷っています。市内の病院では原因がわからず、不安です。結婚して3年、子作り2年です。

ちょっと前にたくさんの方から妊娠菌を頂いた者です。

高温期11日目ですが、フライングしてみました。でも陰性(>_<)💦

今月は病院をお休みしてました。市内では1番不妊に力を入れてるところですが、不妊専門ではありません(´・_・`)

今回もリセットしたら少し遠いですが、不妊専門の病院で診てもらおうかな、と考えています。

市内の病院では特に目立った原因は無さそうだったのですが、皆さんはどう思われますか?

もうすぐ結婚して3年。子作りして2年です(>_<)

不妊専門に行った方が何か原因がわかったり、今より良い方法を教えてくれたりすると思いますか??

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

卵管造影の検査はしましたか?
検査だけでなく通りがよくなるため妊娠しやすい期間ができると有名ですが、私もその検査をした月に妊娠できました。
不妊治療専門と言っても、私は一通り検査だけお願いして、あとは漢方薬局に通って妊娠しましたよ。
病院自体、お金もかかるし、ストレスになりやすいとも言われてるので。

  • ぽん

    ぽん

    卵管造影も血液検査も、フーナーテストも、精液検査も全てやりました(>人<;)
    卵管造影のゴールデン期間も全く駄目でした。卵管は全然詰まってなくてスーって通ってました💦
    病院がストレスっていうのわかります(>_<)漢方薬局も通ってたんですが、んー?ってかんじでした(´・_・`)
    はやく妊娠したいです(´・_・`)

    • 11月21日
deleted user

AMHは検査されましたか?

  • ぽん

    ぽん

    してないです💦
    そういうものを検査してみたいと思っているのですが、今の病院の先生からは何も言われてなくて、こちらからも言いにくいです💦もしその病院でしてなかったらバツが悪いなぁ、と思ってしまって(´・_・`)
    不妊専門だと当たり前のようにしてくれますか??

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最初、婦人科でタイミングを見て貰ってましたが、検査等では問題有りませんでした。
    でも出来ず年齢もあり、病院を変え検査をやり直したらAMHが低かったです(*_*)
    我が家の場合は男性不妊も見つかり顕微授精しか選択肢がありませんが…(^^;
    不妊専門だと普通の血液検査で問題がないのなら詳しく検査をして問題点を突き止めると思いますよ。

    • 11月22日
  • ぽん

    ぽん

    いろいろ教えて下さってありがとうございます(*^^*)
    一度、不妊専門へ足を運んでみたいと思います^_^
    まだわからない原因がわかって一歩進めるこもしれませんよね!
    頑張ります!!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(*^^*)
    進めて今週水曜日に妊娠判定にこぎつけました♪
    お互い体を温めながらストレスフリーで行きましょうね(*^O^*)
    頑張り過ぎずに頑張りましょう🎵

    • 11月22日
  • ぽん

    ぽん

    すごいっ!
    おめでとうございます(*^^*)♥
    お体大切にしてくださいね(*^◯^*)
    ストレスフリーで頑張ります!
    ありがとうございました✨

    • 11月22日
すず

今の病院は婦人科ですかね?
不妊治療専門のところは私の場合、婦人科と違ってました。
より専門的に調べるというか。
血液検査はもちろん、精液検査、卵管造影など最初の段階から調べていただきましたよ。
どらえさんはしましたか?

  • ぽん

    ぽん

    不妊専門でもありつつ、普通の産婦人科でもあるのですが、妊婦さんも多くて診察時間短いです💦
    本当に不妊だけの病院だと、もっと細かく診てもらえるのかな?まだしたことがない検査とかあるのかな??と考えています💦

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん

    血液検査、精液検査、卵管造影全て大丈夫でした💦

    • 11月21日
  • すず

    すず

    一通りの検査はやられてるんですね。そうなると大きな変化はないかもしれません。
    あとは病院の方針にも変わってくるので、変えてみるのも手ですよ!

    • 11月21日
かしつき

健康な男女が妊娠を望んで2年できない場合は「不妊」と言われているみたいです。

早く欲しいなら不妊専門に行った方がいいと思いますよ。

私も結婚して3年間妊娠せず、暫く専門でない産婦人科でタイミングしてましたが出来ず、不妊専門に行きました。
そこで3年ほどかかりやっと授かりました。
もっと早く行けばよかったと思ってます。

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね💦
    私もタイミングだけで、ステップアップしてません💦
    通ってるところは体外受精までできるし、出産時に何かあってもよほどのことじゃないかぎりそこで対処できるような病院です。
    でも、不妊専門のところよりは何か足りないんじゃないこなぁ?と考えたり、妊婦さんの前で基礎体温表を看護婦さんに渡したり、注射されたりするのがストレスです(´・_・`)

    • 11月21日
くみてぃん

こんにちは(^^)

私も半年近所の婦人科に通い、2年不妊治療専門病院に通い顕微授精2回目で授かりました。

やはり専門病院の最大のメリットはメンタル面ですね。
プロの先生にお任せ出来る安心感と何より自身のストレスがかなり減ります。
そのストレスとは、婦人科でなら普通に目にする妊婦さんや乳児ちゃんが居ない事ですね(^_^;)

私は昔から子供は大好きなんですが、だからこそ授かれない時には辛かったんです。
妊婦さんにも嫉妬してました。

専門病院は同じ悩みで通院されてる方ばかりです。
授かれない悲しみは同じでも、私は婦人科から専門病院に変わっただけで、随分楽になりました。

また先の方が言われてるみたいに卵巣年齢(AMH)も当たり前に調べてくれました。
そしたら45歳以上の方並みの数値でした(^_^;)

原因はこれか〜と思ったのを覚えてます!!

専門病院なら甲状腺や

くみてぃん

途中で送ってしまいました💦
ごめんなさいm(_ _)m

他、あらゆる角度から原因を探ってくれます。
そして、的確なステップアップのアドバイス等もくれますよ(^^)
私が通ってた所では、無料のカウンセリングや院長先生の講習会等もありました。

なので、私は専門病院をオススメします★

  • ぽん

    ぽん

    無料のカウンセリングとかいいですねっ✨
    実は今通っている病院が歩いて1分くらいのところにありまして、なおさら人目が気になるんですよね💦
    市内だから知り合いも多く通ってるし。
    逆に不妊専門となると車で最低1時間(笑)
    しかも正社員で勤めているので、通うのが大変かな、といろいろ迷ってたんですが、やっぱり行くことにします!
    そういえば、今の病院は生理中に来てね、といつも言われるのですが、不妊専門でもそうですかね??

    • 11月22日
  • くみてぃん

    くみてぃん


    不妊専門は結構、融通利かせてくれるみたいですよ(^^)

    私の通ってた所は夜は8時までですが、8時は厳しいけど半までになら入れそうって事を先生に伝えれば開けて待っていたそうです★

    お仕事されながら通われてる方が本当に多かったみたいで、卒業する際にコメントを皆様残すんですが、その中にも時間的なワガママを聞いて頂けて…等、書かれてる方が沢山居ました(^^)

    治療費も結構掛かるので有職で当たり前との考えなんですかね。
    病院にもよりますが、一度行かれた際にご相談されてみる価値はあるかと思います!!

    私も生理3日目に受診してました。
    子宮内膜などを診ているそうです。妊娠した時に分厚くなるべき所がどうかとかを。
    そこが分厚くなければ、恐らく黄体ホルモン機能不全の判断で何らかの処置後は薬で補って下さいます(^^)
    そして、その3日目から人工、体外、顕微にしても排卵誘発剤の服用や自己注射が始まります。
    どうしても無理な時は4日目、5日目でも大丈夫だと一度言われた時があります。それは、不正出血か生理か自己判断ができず受診日が遅れた時にです!!

    ただ、不妊治療専門の先生は濁す事がありません(^_^;)
    厳しい時は厳しいとハッキリ言われます。
    私もそうでした。
    年齢的なもの、子宮の状態、卵巣年齢、血液検査結果等、あらゆる方面で妊娠を妨げる可能性がある結果が出た時はストレートに教えて下さいます。
    オブラートはありません(笑)

    なので、ステップアップを検討して下さい等、次の選択肢を用意して下さいます。
    うちは顕微以外での妊娠の可能性は低いとハッキリ言われ、その時はショックでした(^_^;)
    あ〜お金が掛かるなぁ、旦那に申し訳ないなぁ、とか思うと。そこまでしなきゃ授かれない身体なのか私は…とゆう思いでした。

    でも今はチャレンジして良かったと思っています(*^^*)
    先生を始め、受付の方・看護師さん・培養士さん、全ての方が寄り添ってくれます。
    どういった思いで通院してるのかを全員の方が理解してくれてるからです☆

    • 11月22日
  • ぽん

    ぽん

    たくさん教えてくださってありがとうございます(*^^*)
    実は今日は結婚記念日でして、旦那が夜勤で家を出てからいろいろ考えてました。
    ストレートに言われてきっと落ち込むこともあったんでしょうね💦
    私もいろいろ不安で泣きました💦
    でも、ストレートで言ってくれたほうが前に進む方法もわかって良いことなんでしょうね。

    とっても良い病院なんですね!
    関西では無いですよね?💦

    やっぱり生理中に行くものですよね💦
    明後日が生理予定日です(´・_・`)
    きっと今回もダメなんだろうなぁ、と思ってます。今回は病院に行ってなくて、注射もしてないし、基礎体温もあまり上がってないので(>_<)

    ネットで調べて良さそうなところを探してみます(*^^*)

    • 11月22日
  • くみてぃん

    くみてぃん


    おはようございます☆
    そして結婚記念日おめでとうございます♡(*^^*)
    うちも今月5日が結婚記念日で私の誕生日でした(笑)

    それが関西なんです(^o^)丿
    三宮の山下レディースクリニックです!!

    私は1軒目の個人産婦人科の先生と相性が合わずHPをアチコチ調べました。
    その中で山下レディースクリニックを見付け、そこの院長先生の言葉に涙して通う事を決めたんです。

    『あなたが悪いんじゃありません。私と一緒にのんびり屋さんの赤ちゃんを迎えに行きましょう』と書かれてました(*^^*)

    それまで自分の身体が悪い悪い…と思い込んでた私には救いの言葉でした。
    通ってからもそう思い悩みは尽きませんでしたが、この先生なら信じて付いて行ける!!と変な確信がありました。

    後から知ったんですが、山下さんは神戸で3本指に入る専門病院でした。
    他は夢クリニックと英ウイメンズクリニックだったかな!?
    他より恐らく料金的にも気持ち安かったと思います(^^)

    私は不妊治療する際に、医師との相性も必要だと思いました。
    どうからどらえさんにも後悔の無い病院選びをしてほしいと思います(*^^*)

    • 11月23日
  • ぽん

    ぽん

    良い病院なんですね✨
    でも、三宮は遠い。・°°・(>_<)・°°・。すごく良さそうなのに(´・_・`)
    奈良と三重の県境くらいに住んでいるので、なかなか通えなさそう。
    教えて頂いたのに、すみません💦

    お誕生日、結婚記念日おめでとうございます(*^^*)♥
    結婚記念日ミラクルが起きるかと思ってましたが、今朝の基礎体温が低温期まで一気に落ちてました(´・_・`)
    仕方ないですね💦
    良い病院探します(*^^*)

    • 11月23日