※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろす
妊娠・出産

11wの初マタで、次の検診が心配。赤ちゃんの健康や成長が不安。皆さんはどう過ごしていますか?

11wの初マタです🤰
前回の検診から4週間おきの検診になり
次の検診日が待ち遠しくて仕方ないです😔
まだ時期も初期なので、流産の可能性もあるし
赤ちゃん元気かな、ちゃんと育ってるかな、と不安になってしまいます😢
皆さんどうやって過ごされてますか??😭😭

コメント

悩みまくって安定期迎えました(笑)
初期は起きてる間ずっと不安!ってくらい色々考えてました〜😭

• りんたろす

りんたろす

コメントありがとうございます😭やっぱりそうですか〜!!安定期まだかな、まだかなって毎日カレンダー眺めてます!笑

• 7月2日
tree*

胎動もないし不安ですよね(/ _ ; )
ですが、その不安がストレスとなったら大変なのでリラックスです♡げんきにすくすく育ってますよ☺️💕

• りんたろす

りんたろす

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ〜😭胎動があったりしたら安心出来たりすると思うんですが、いかんせんまだまだ先の話なので…😢
    ストレスにならないように務めてみます☺️ありがとうございます💕

• 7月2日
ありあり

胎動もないので病院へ行って元気な姿を見れるので不安になりますよね💦
とりあえず出血がないこと、あと何もないと信じ4週間後の診察に通ってました。

• りんたろす

りんたろす

コメントありがとうございます😂
    そうなんです〜!!病院の検診が唯一赤ちゃんが元気だと確認できる時なので、待ち遠しくて😢
    今のところ出血や痛みなどは全くないので、赤ちゃんの生命力を信じて検診日待ちます☺️ありがとうございます✨

• 7月2日
おもち

こんばんは。
すこし前の私と一緒ですね!
不安すぎて毎晩ネットで検索かけては大丈夫か不安になり‥‥一日一日がものすごーーーーい長いですよね。

私は長い4週間を毎日カウントダウンして楽しみに待ってましたよー!
毎日おなかをなでていきてるかー!と聞いてます🤣

心音を聞けるエンジェルサウンズの購入も考えました‥‥。
でも胎動がはじまれば不要になるかもしれないし考えものですよね😖💔

• りんたろす

りんたろす

やっぱりそうですか〜!皆さん通られる道なんですかね😂
    私だけじゃないんだ!と安心出来ました✨

つい先程エンジェルサウンズ買うか迷ってました!!笑

早く安定期に入って、胎動とか感じられるようになるまで楽しみに待ってみます😭💕

• 7月2日
2児ママ

私もいまそれです😭笑
すぐネット検索で今の週数の状態を調べたりして
うずうずしてます😥

とか言ってたら、1ヶ月なんかあっとゆうまだったりして…😂

とにかく、出血だけきにしてます!

• りんたろす

りんたろす

毎日毎日待ち遠しいですよね〜!!安定期まで遠いな〜あと1ヶ月か〜!!って感じです😭

出血とか痛み無ければ問題ないみたいですが、早く元気な姿が見たくて…笑
    えも言えぬ不安に襲われたりします😂💦

週数近い方からのコメントすっごく安心しますありがとうございます😂💕💕

• 7月2日
はるり

胎動を感じるまでは本当に不安ですよね(>_<)💦

私は過去に2度流産をしていたのでより神経質になってしまい、自費で超音波してもらってました!
痛い出費にはなりますが、安心をお金で買うと思ったら安いと思えました!

皆さんがおっしゃる通り出血や痛みが無ければ大丈夫だと思います✨

• りんたろす

りんたろす

コメントありがとうございます😭
    お辛いご経験がおありだったんですね…😢
    なるほど、そういう手もあるんですね!
    不安に駆られてストレスになるくらいなら検討します💡ありがとうございます✨

• 7月3日