※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

なんだか最近変な音がするなぁと思っていたら、クリスマス前にオーブン…

なんだか最近変な音がするなぁと思っていたら、クリスマス前にオーブンが壊れました(T_T)
これからケーキやローストビーフ作る予定があるのに(;_;)
修理してもらうと17000円〜25000円かかるとのことなので、買ってしまおうかと思っています。
今まで使っていたものはHITACHIのオーブンで、安いものだったので特別な機能はあまり無いものでした。
私も簡単なお菓子作りやパン作りくらいにしか使ってなかったので困ることはなかったのですが…最近のオーブンて、メーカーの最上級品でなければそんなに高くないと知って少し良いのにしようか悩んでいます。
でもメーカーによって特化した機能が全然違うので更に悩んでしまっています。
パンやお菓子はよく作るので、東芝の石釜が良いかなと思ったのですが、高血圧気味の主人のためにヘルシオやビストロでヘルシー調理を心がけようか…でも使いこなせるか(´・_・`)
もう色々と考えてしまって困っています(笑)

そこで、皆さんが使っているオーブンや機能、こういうところが便利!など、なんでも良いので教えて頂きたいと思い投稿しました。

よろしくお願いします!!

コメント

ぴょん✳︎

うちは東芝の石窯使ってます!私もパンよく焼くので(^O^)
お値段もお手頃でいいですよ!
ビストロやヘルシオは使ったことないんですけど、
石窯にもスチーム機能とかあるからヘルシー料理出来ると思いますよ!私はあまり使いこなせていないのですが(^^;;

  • いちご

    いちご

    その後色々考えて、今の所石釜が一番いいなと思って主人に相談したのですが…「高い」って言われちゃいました(-_-)
    オーブンで3万くらいなら安い方だと思うのになぁ。。

    • 11月22日
ことりおまめ

男性は使わないから(´-ω-`)でも出来るだけ交渉頑張ってくださいね。余計な機能はいらないけど、オーブン機能大事!
新築でガスオーブンも導入可能だったんですが、我が家はビストロのままです。正直十分かなって…。
お子さんが三歳で、これからの10年間ってオーブンレンジすごく活用する時期だと思うんですよ。
高すぎる機種は必要ないけど、三万なら妥当だと思うんだけどなあ~。

  • いちご

    いちご

    使うのはちょこなんだから、ちょこが考えればいいよ(^^)なんて言ってたくせに〜(T_T)
    でも一応家電量販店に見に行こうとは言ってもらえました。
    色々調べたところ、今まで使っていたものは2〜3年で故障や不具合が出ることが多いみたいです(T_T)もうHITACHIは買わない(-_-)
    ガスオーブンも本当にいいなと思いますよね(>_<)
    ビストロもガスオーブンも私には永遠の憧れですwww
    色々ありがとうございます(^^)

    • 11月22日
ことりおまめ

6、7年前のビストロ上位機種使ってます。高火力出せるし、上段下段での焼きむらの差もあまり感じません。位置による差は若干あるかな。週に3回はオーブン使うしパンや焼き菓子よくやきます。さんまもグリル機能で焼いてます。
ヘルシオはオーブンというより、ヘルシオという機械だと思った方がいいと聞いたことがあります。健康志向にはいいと思います。

あと、オーブン機能じゃないですが、レンジの茹で根菜モードに助けられてます。おでんの大根の下茹でが早く柔らかくてなります。
先に書いたさんまも、さんまの塩焼きモードがあり便利です。

  • いちご

    いちご

    やはりビストロいいですね(T_T)
    その後色々考えたのですが、憧れはビストロなんですけどやっぱり高くて(>_<)少し安い物を主人に提案したのですが却下(-_-)
    オーブン使うのは私なのに…どんだけ安いの買おうとしてるんだっておもっちゃいましたw

    • 11月22日