※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
妊娠・出産

妊娠後期に胃もたれや腰痛は一般的ですか?貧血や血糖値の問題は検診で指摘されるでしょうか?糖尿病家族の場合、必要な検査は受けるべきですか?

胃もたれと腰痛が辛いです💦
これは妊娠後期あるあるですか?


あと、まだ貧血や血糖値が高いとか言われてないんですが、問題があったら検診の時に指摘ありますか?

妊娠前に健康診断で一度、貧血と言われたことがあって、大丈夫なのかな、、と気になりまして😣
あと、私自身引っ掛かったことはないんですが、
家計が糖尿病持っています。
妊婦検診で甘いの飲んで検査した~ってブログでも見るので、そういった付加検査?って必要な人のみがするものなんですか?

コメント

yn

胃もたれは後期つわりですね😭
私もなりましたよ~
私は腰痛よりも恥骨痛でした😭😭

何か問題があれば血液検査結果で健診の時に言われます!
負荷検査も私は血糖値が高く妊娠糖尿病疑いがあったのでしました!
必要な人にしか検査はないですよ☺︎︎

気になるのであれば食生活気をつけてるといいかもですね😊

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    胃もたれって後期つわりなんですか❗😵知らなかったです💦

    初期のつわりがとても辛かったので、胃もたれで済むなら、我慢できます‼️

    食生活は決して良くないです😣💦
    気をつけます🌟

    • 7月2日
  • yn

    yn

    私は産むまでつわりが全体的に
    あったのですが、後期は食道が
    ムカムカしてなにか食べ物を
    入れるとカァーっと熱くなったり、
    食べたものが6時間以上たっても
    消化できてなかったりと
    もう地獄でした😭( 笑 )
    これからもう少し子宮底長が上がるので、もうちょっと酷くなるかもです(><)
    35週くらいから赤ちゃんが
    下がってくれは胃もたれは
    マシになるハズですっ!
    もう少しの辛抱ですね😣😣😣

    • 7月2日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    それは辛かったですね😥💦
    私は中期~今までは快適だったので
    後期のつわりもって聞くと
    うわぁって思います😵
    地獄です、、

    友人も逆流性食堂炎になって
    辛かったと言っていました。

    そんな話を聞くと、
    まだまだ私は耐えれそうです❗
    胃もたれ、腰痛で済んでるので。
    頑張ります😊

    • 7月2日
  • yn

    yn

    安産で元気な赤ちゃんが産まれますように🙏♡

    • 7月2日
megamama

私は胃もたれは中期が一番酷かったです。
後期に現れる人も居ますよ〜!

腰痛は酷くは無いですが、日によっては痛いなぁと感じます。

貧血は血液検査で症状あればお薬出ますよ。(現在お薬飲んでます)多分、血液検査は妊娠中に3回はあるはずです。
血糖値は一応数値内なので何も言われてませんが、異常があれば改善の為の指導やお薬が出ると思います〜。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    何かあれば指摘してくれますよね😅💦

    人気の産婦人科なので、
    なかなか聞く機会もなく、
    さらっと終わってしまうので😅

    • 7月2日
のんちゃロス

胃もたれ、腰痛、後期あるあるですよ(^。^)
貧血や血糖値は血液検査した時に結果教えてくれませんでしたか?
糖尿の検査はみんなしてると思いますよ〜
炭酸の瓶のやつ飲んで、数時間後採血して〜ってやつです!7.8ヶ月頃だったかな?

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    血液検査したのですが、
    産むときに、ウイルス?持ってるか持ってないかの検査しますって言われて💦結果も異常なしですって言われて、
    貧血の検査が含まれてるかどうか定かではありませんでした😳

    検査結果の用紙をくれるわけでもなく、聞いてみたら良かったんですが。😅

    炭酸飲むやつです❗
    今、8ヵ月なので、次の検診でもしかしたらあるかもしれないですね😳

    • 7月2日
しゆ

私も胃もたれと腰痛ありました!
お腹が大きくなってくると胃が圧迫されて食べられる量は少なかったです…😭
腰も痛かったですし肋骨と背中も痛かったです💦

貧血や血糖値は血液検査をしたときにわかるはずなので、異常があれば言われますよ😮

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    そうなんです😂
    一度に量が食べれなくて、、😥
    赤ちゃんに栄養がいくか心配です。

    肋骨と背中も痛くなる人いるんですね❗😵私は、腰痛がかなり辛いんですが、これだけで済んでるだけましかもです💦

    • 7月2日
みやま

後期つわりだと胃が圧迫されて、苦しくなったり胃もたれみたいになりますよ💡

血液検査などで問題があればその都度、言われると思います。私はよく再検査に回されてました😅

検査は何か問題があった時だけかと思います💡

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    コメントありがとうございます😊

    今のところ胃もたれと腰痛だけで済んでるので、頑張ろうと思います😊

    検査は何も言われてないので、
    気にしないようにします🌟

    • 7月2日