※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠中の便秘とお尻の切れについて、火曜日の健診で医師に相談し、塗り薬や下剤を処方してもらえるかどうか確認したいと思っています。前回の妊娠での医療費についても不安があります。

なんとなく、地域カテに入るのが嫌なのでこちらのカテで…💦
毎年、夏野菜が採れればある程度改善されてるのですが最近、しっかり水分を摂ってますが妊娠してから便秘ぎみで…。お尻が切れて痛いです…。昔っから切れやすく、ほんとは切れたら病院へ行けば良いんだろうけど今まで何となく、いつものことだから…と行きませんでした…💦
今回、変なとこが切れたのかお風呂の椅子に座ると背中を伸ばしたら水やシャンプーなどが染みて、イタタ…😭けど、立って洗うのはちょっとかったるいなぁ…となりました😅今までにもそんなことはあったと思いますが我慢してました😅
火曜日に健診ですが、医師に
便秘ぎみでお尻が切れちゃいました、塗り薬や下剤って処方してもらえるのでしょうか?
と伝えても良いと思いますか??💦
今通ってる病院はどうだかわかりませんが、健診で処方できない物なら総合病院だし他の科に回されますよね?(別の病院ですがお産の時お尻の方まで裂けたので下剤を処方してもらったことがあるし、もらえる気はしますが…)

また、前回の妊娠で張り止めや、溶連菌に引っかかり抗生物質を処方してもらったことがありますがお金ってどんなだっけ?と忘れてしまいました…
薬代も含めて市の補助の範囲内で無料だったり差額を払ったり…って感じですよね??😅

コメント

綾鷹0229

妊婦前から便秘で大変でした😰
水分取られてるのは良いことですね!
常温のお水が体に一番良いらしいですよね。
それは痛くて大変ですね。。
医師に相談すると良いですね👩‍⚕️
私は、便を柔らかくする薬を処方してもらえました💊
塗り薬もありそうですね!

抗生物質の件は、無知なのですみません😭お力添えできず。

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます!
    息子がおっぱいを嫌がるまでは授乳してて、お尻まで裂けたのもあり、水分は摂るように心がけてました💦
    つわりでジュースしか飲めなくなってからは全然で…最近よくなってきたのでまた意識してる感じです😭

    抗生物質に関わらず、薬代っていつも溢れてたかな?と少し気になったって感じです😅

    • 7月2日
  • 綾鷹0229

    綾鷹0229

    そんな大変な体験をされたのですね。お疲れ様です☺︎飲めるものが限られるのは、それまた大変ですね💦
    早く、つわりが良くなりますように(>_<)

    確か、妊産婦まる福が適用されるはずですよね。安かった記憶があります。

    • 7月2日
  • りりぃ

    りりぃ

    皆さん大変な経験をされてると思いますが、鉗子分娩が自分的には辛い経験となったので次はどうなるのだろうか…とビクビクしてます😅
    ほんと良くなって欲しいです😭

    安くなるとほんと助かりますよね…
    金銭的にも安心して薬に頼れるなら頼りたいですもんね😭

    • 7月2日
しょ

私も便秘でお尻切れて血が出ることありました〜😭痛いですよね!!
先生に相談したらマグミット(便秘薬)処方して頂けました👌🏻塗り薬は使ったことがないのでわからないのですが、、マグミットはお腹緩くなるから調節して飲んでねと言われました✊🏻

薬代ですが補助券よりほとんどはみ出してしまうのでその分払う感じでした😭

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます!
    ほんと痛いですよね😭
    おしっこもしみることも多々あり、トイレが苦痛ってのを今まで散々経験してきたのになぜか今になって薬に頼りたい…と😅
    私もマグミット飲んでましたー!
    混合ですがおっぱいをあげてた時期があり…鉗子分娩だったのもありお尻まで裂けて痛み止めも座薬じゃないと効かず…せっかく傷が塞がってきたのに開くと可哀想だからと処方していただいてました😅

    やっぱりそんな感じですよね😭
    てか、息子の薬ばかりもらってたので忘れてましたが、大体は処方箋持って別の場所で受け取りだかり結局お金払うじゃん!と気づきました😅ジェネリックで良いので負担は少ないですが…😅

    • 7月2日