※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
妊娠・出産

エコー写真をどう保管していますか?専用アルバムがあるか気になります。母子手帳に挟むのはかさばるので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

まだまだエコー写真はもらってないけど...
ふと気になったことを...
みなさん、病院で貰ったエコー写真どーしていますか?
エコー写真専用のアルバムとかってあったりするんですか?
なんか生まれるまでの成長記録残したいなと今からエコー写真もらえるのもすごい楽しみなんですけど母子手帳に挟んどくにしてもかさばっていくだろうし...
みなさんどーされていますか?

コメント

な

ちょっと面倒ですが…家にプリンターがあるので、エコー写真を携帯で撮ったものを現像してアルバムにしてます😊😊

• j.

j.

あ、そーなんですね!
    参考にします😊

• 7月1日
ちーびさん

たまごクラブのやつで無料でもらえます!
二人ともそれに入れてますよ💕

• j.

j.

たまごクラブって雑誌じゃなくてなんか登録したりするんですか?

• 7月1日
ちゃむ

行き場所ないです😭
時間が経つと消えてしまうとも聞いたので、携帯で写してデコアルバムにしようかと思ってます!
エコー専用の、消えないアルバムもあるみたいですよ\(◡̈)/

• j.

j.

そーなんですね!
    探してみます👀

• 7月1日
レインボースマイル

熱加工しない手貼りのラミネートが消えなくていいらしいのでダイソーで手貼りのラミネートシートとアルバムにするのに良さそうなリングノート買いました😊✨そろそろアルバム作り始めようかな思ってます😊✨

• j.

j.

その発想はなかったです😳
    参考にさせていただきます!

• 7月1日
  • レインボースマイル

レインボースマイル

専用アルバムなど可愛いものもたくさんありますがダイソーで揃うならかなりお得&オリジナルに作れるなあ思ってダイソーで買いました😊✨
    手貼りラミネートで写真ラミネートしたら裏側に両面テープ貼ってノートに張り余白にメッセージとかシールも買ったので色々オリジナルで作成しよう思ってます😊✨

• 7月1日
  • j.

j.

アルバム作りも良い思い出&楽しみながらできそうですね👌
    エコー写真貰ったら挑戦してみようと思います🙋‍♀️

• 7月1日
sormehr

エコー写真をスマホで撮影して、ネットアルバム注文して作りましたよ☺️
自分の大きなお腹の写真や生まれたての子供の写真を使ったりしました🙌🏻現在は子供の成長アルバム作りにも活用してます💗

• j.

j.

ありがとうございます!

• 7月1日