※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりい
家族・旦那

37w3dの初マタです。この間37w0dの検診で内診をした時に子宮口が3センチ…

37w3dの初マタです。この間37w0dの検診で内診をした時に子宮口が3センチ開いてるとのことでした。いつ陣痛がくるのか破水するのかすごく心配している中で、夫は友達と遊びに出かけて行きました。今までもお腹をさわったり名前を考えたりしてくれることもなく遊び優先でした。男の人ってこんなにも無関心なものなのでしょうか。

コメント

えっ😱💥
無関心すぎる…😓

• さりい

さりい

やっぱり無関心すぎますよね😩

• 7月1日
ママ

それは絶対ダメです!旦那さんを行かせちゃ…
いつ、どうになるかさえわかならいのに…

• さりい

さりい

いってもいいかと聞かれることもなかったので、呆れてしまいました😔
    どういう状況なのかわからないみたいですね、

• 7月1日
ゆうまま

男の人はそんなもんかなと。。。
もちろんそうじゃない人もいます‼︎

でももうすぐ産まれるって時は遊びは控えて欲しいですよね💦
うちの旦那は出産の時仕事してましたけど。笑

• さりい

さりい

やっぱりこんなもんなんですかね😔
    まだ仕事なら仕方ないと思えるんですが、遊びなのでさすがに腹が立ちました😹

• 7月1日
  • ゆうまま

ゆうまま

遊びは嫌ですよね💦
    子供が産まれてすぐとかはやめてほしいと今のうちから言っておいた方がいいかもです💦
    さわりさんのストレス半端なくなりますよ💦

• 7月1日
みこ

うちの旦那も1人目の時だったら破水したり陣痛きたら連絡してーって言って行ってしまうと思います・゚・(。>д<。)・゚・
1人目産まれて父親らしくなってきて今回は2人目とても楽しみにしてくれてるので家にいてくれそうです♪
まだ父親の自覚ないんだと思います( p′︵‵。)きっとおっても一緒やろみたいな考えなのかなーと、、

• さりい

さりい

産まれてから自覚が出てきてくれたらいいんですけどね、
    今の様子みてたら変わらないような気がして仕方ないです😔

• 7月1日
ぱん。

切迫早産でやっと退院できて、子宮口も開いてきたから毎日ドキドキしているのに…私の主人はサッカー見ながらお酒飲んでました。
陣痛きたらどうするの?と聞くと、そんな早くくるの?いつ来るかわからないの?と…笑
昨日も夜中起きると下着とズボンが濡れていて、破水したかもと思って慌てて起こすと、そうなの?と言ってまた寝ました…笑笑
破水の説明して理解してくれ、病院へ行くと結局破水ではなかったのですが…
あとは、この日は産まれちゃだめ好きなバンドのライブだから、仕事外せないからこの日もだめだと言ってます…

男の人ってそんなもんです。
私は期待しないことにしました。
無料タクシーだと思ってます。

• さりい

さりい

最悪すぎますね、😔
    こんなもんだと思っていても心のどこかで期待しまうから余計に腹が立つんでしょうね😵
    無料タクシー…笑
    私もそう思うようにします。

• 7月1日
キティ

今日から38wに入った初マタです!
私も先週木曜日の検診の時、
『子宮口が3センチ開いてて柔らかくなってるね!来週の検診前にもしかしたら産まれてるかもね〜なんかあったらすぐ連絡して!』
と先生に言われていてドキドキしています!

毎晩晩酌をする旦那にも伝え、そろそろお酒控えて欲しいと言ったら、機嫌が悪くなり、2日位仕事から帰ってきてすぐ寝室にこもって寝てしまっていました(^^;;笑
子どもか!って感じですよね😂

まだ生まれる気配ないでしょ、と結局土日は晩酌をして、陣痛きたらタクシーとか代行でいいじゃんみたいな感じです、、そーゆう問題じゃないですよね💦

私だって、妊娠してからお酒とか他の事たくさん我慢して身を削ってきてるのに(>_<)
それでも赤ちゃんの為と思えば、苦ではないですが!
結局は男って他人事なんですよね〜!
長々すみません🙇‍♂️