※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
ココロ・悩み

大きなキッズスペースに行くのが心配で、同じようなお母さんいますか?どこに連れてっていますか?批判はご遠慮ください。

大きい子が走り回ってるから、や他の子に意地悪されるのが嫌でキッズスペース連れて行ってない方いますか?
(ここには行かない、とか場所の特定でも構いません)

今妊娠後期で追いかけ回すにも限界があるし神経質になってるのもあるんですけど、息子にとっては意地悪されてもぶつかられても経験かな、と思いつつ
怪我させられるのも、させるのも嫌だし怖いし、他の子にされる意地悪をわたしが気にして引きずるのが嫌で
なかなか大きなキッズスペースに連れていけてません

同じような、心配性なお母さんいますか?どこに連れてってあげていますか?
該当しない方、批判はご遠慮願いたいです🤲

コメント

ayapyn

児童館とか、夏休みはあんまり連れて行ってなかったです!
小学生が走り回ったりしてて1回娘が倒されたことがあったので(;_;)

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます(;_;)

夏休み(;_;)大きい子多くて走り回ってほんと怪我しますよね(;_;)
    倒されてかわいそう泣
    お母さんもびっくりでしたよね(;_;)

• 7月1日
  • ayapyn

ayapyn

ほんとです!そこの児童館は学童もあるので尚更で、、💔
    しかも謝ったりも無かったので腹立ちましたがトラブルになってもなーと思いスルーしましたがもやもやしました(((;゚Д゚)))

• 7月1日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

モヤモヤしますよね(;_;)
    怪我ももちろんありえないけど、今それを引きずるのもしんどくて(;_;)
    謝らないなんてひどい(;_;)
    うちも今日でかい子に飛び降りてこられて思い出しては泣きそうになってます(;_;)

• 7月1日
しょん

同じ月齢で、私も大きい子がいるところには連れていけません…
私が人見知りなところもありますが、まだ息子は上手にお話できないし、ぶつかってこられたりしないか怖いからです😰

以前、支援センターで3、4歳くらいの子がおもちゃを独り占めしていて、使っていないのも使ったら怒るし、息子にも怒ったりとかなり凹みました。
よその子だからあんまり言えないし、私のメンタルも弱っちくて嫌になります😭

• ひよこの妻

ひよこの妻

全く同じです泣
    それこそ2.3歳でも意地悪な子がいたことあってメンタル弱くて気にしまくりました(;_;)
    4歳の子にはぬいぐるみ投げつけられたり(^◇^;)

貸した、どうぞ、できたらいいんですけどね
    まだまだうち喋らないし(;_;)
    キョトンとしてるだけ(;_;)
    3.4歳って言葉、こっちが思ってるより達者なんですよね(^◇^;)

• 7月3日
  • しょん

しょん

こんにちは!
    共感できる回答ばかりの中、まさかの自分の回答がグッドアンサーになっておりビビりました!😳
    ありがとうございます😆♪

そういう時に限って親が見てなかったりするんですよね💧
    善し悪しの分かる子がぬいぐるみ投げつけるなんてひどい!
    私もしばらくは落ち込みました😭
    息子が近づいて行ったら、抱っこで引き離したりしてましたよ😢

• 7月7日

子どもたち2人とも、支援センターには連れて行っていましたが、児童館は避けていました。
うちの地域の支援センターは、幼稚園に入る前の子まで利用できるところなので、5ヶ月くらいからよく行っていました。
児童館は小さな子も大丈夫ですが、小学生も沢山いて、その小学生たちは(保護者同伴ではなく)子どもだけで、あそびに夢中で走り回っているような場所だったため、危ないと判断し、一度行ったのみで、子どもが小さなうちは行かないようにしてました。

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます(;_;)
    支援センターだと、起こってもおもちゃの取り合いくらいですか?
    近くにないのであまりわからなくて(°_°)

小学生ほんと怖いですよね(;_;)
    今日飛び降りてこられて肝が冷えました(;_;)

• 7月1日

退会ユーザー

そうですね。
    うちのとこは、午前中は学年ごとに分けられている日と、全員参加の日、あとは妊婦さんや1歳未満の子とママのみ参加の日など、いろいろあったので、基本は同じくらいの子が集まる日を選んで出かけてました😊
    私は絶対に自分の子から目を離しませんでしたが、中には子どもは放ったらかしで、スマホをみたり話に夢中になったりするママさんたちもいたので、多少子ども同士のトラブルはありましたが、そこまで大きな出来事はなかったです。
    小学生も子どもなので、注意してくれる人がいなければ、小さな子にとっては危険なことも平気でしてしまうかもしれませんね。だから私はできるかぎり避けていました😣

知り合いに、1歳くらいの子どもを児童館であそばせていたら、廊下の曲がり角でぶつかり(お互い走った状態で)、自分の子が本当に宙を舞うように吹き飛ばされたという話を聞いて...。大事には至らなかったみたいですが、一時脳しんとうを起こし大変だったそうです。しかも、小学生はそのままいなくなり、結局誰だったのか分からずじまいだったそうで。その話を聞いてから、余計に避けるようになりました。
    今は上の子が小学生なので時々は児童館に行くようになりましたが、下の子からは絶対に離れません!

• 7月1日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございました😊
    大きなトラブルがないのが一番ですよね(;_;)
    怪我もして欲しくないし、意地悪もされたくないし(;_;)

宙を舞ったら外に連れ出すのも怖くなります‥しかも誰だかわからないなんて泣
    親が目を離したら終わりですよね本当に(;_;)

• 7月1日

退会ユーザー

小学生の息子がいるので、小学生の気持ちも考えてしまいなかなか難しいですが、やっぱり危険なところだけは避けたいですよね。
    いずれ保育園や幼稚園に入園すれば、子どもなりにいい事も悪い事も沢山経験しますし、その中で自分も親として成長できると思います。
    子どもとずっと一緒にいられるのって本当に数年ですから、親子で過ごす今の時間を大切に、今のままでも全然大丈夫だと思います😊

• 7月1日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

うちもそのうち小学生になって、走り回るとは、わかっていても気にしてしまいます(;_;)

暖かなお言葉ありがとうございます(;_;)
    神経質になって、いろんなことを怖がって気にしてしまって、息子の世界を狭めてるんじゃないかって落ち込むことばかりで(;_;)
    かといって何時間ももう外出できないしで、板挟みでした(;_;)

• 7月1日
ゆき

私も一緒です。
娘が嬉しそうに遊んでいるところに
意地悪されたり
嫌な事を言われたりすると
その日は夜も眠れません…
主人にも「君は傷付きやすいからなぁ」と言われます(^_^;)

一瞬固まって娘の傷付いたような顔を見ると、物凄く辛いんです(>_<)
なので、普段は
人通りの少ない道や住宅街を散歩してます(´・∀・`)
タンポポとか蟻とか雲とか見るものは沢山あります!
そして、友達に誘われた時だけキッズスペースに行っています。

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます(;_;)
    過保護というか神経質というか、なんと言われても気にしてしまいますよね(;_;)

うちもキョトンとするだけで、言い返したりとかまだできないし、取られっぱなしでおもちゃも取り合いにすらならないんですけど(・_・;

私も最近散歩に切り替えました🚶‍♂️
    2人で歩いてるの楽しいけどたまにこれでいいのかなって、ふと考えてしまいます(;_;)

• 7月1日
  • ゆき

ゆき

多分、お子さんが穏やかでいらっしゃられんでしょうね(^^)
    だから余計だと思います。

実は、以前
    同じ歳の子を持つ友人と遊んだ時
    うちの子が、なぜか
    その子には強気に出て
    おもちゃを奪い取ったり
    貸してあげられなかったり
    した事がありました。
    その翌日は
    キッズスペースに連れて行って
    昨日お友達のを取ったりしたんだから揉まれてこい!と
    他の子達が駆け回っている
    荒波の中に放り出した事が
    1度だけあります 笑

でも自分でしておいてなんですが
    個人的に思うのは
    揉まれて学ぶのって
    幼稚園位からじゃないのかなと。

大きくなったら嫌な思いや
    痛い思いをいつかは経験するのだから
    敢えて今じゃなくても
    今は楽しいとか嬉しいって思う事を
    多くしてあげたいなと思います。

• 7月2日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

遅くなってすみません!
    強気に出れたことあったんですね!親としては微笑ましいというかいつも、やられてたら嬉しくなりますね(;_;)
    わたしも気持ちにゆとりをもって荒波に放り出したい‥

確かに、学ぶべき時期は必ずくるんですよね
    気にしすぎないでいたいものです
    なかなか難しいですが(;_;)

• 7月2日
のりのりの

児童館や土日の子どもセンターは避けてます。
小学生の高学年あたりって体大きいけど周り見えてないのでちょっと怖いですね😨

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊
    そうなんです(;_;)今日低学年でもすごい速さで走ってたし、飛び降りてきたから怖くて(;_;)

• 7月1日
オンマ

長期休み中の小学生が多い公園には連れていきません‼️
前も見ないで鬼ごっこやゲームしてるので危ない💔
あとは空気?のトランポリンがあるところはバカみたいに思いっきりジャンプしてる小学生居るので危ないから連れていかないです💦
優しい子達も居るのであまり言えませんが小学生怖いですw
親が付いてくるなんてもないから注意もどうしたらいいかわからないです💔

でも幼稚園児が多いところはガンガン連れてって意地悪されても、叩かれても、ぶつかられてもそれが子供の世界でそこからこうされたら痛い、これはあの子が遊んでるからとっちゃダメという勉強になると思ってます💡

• ひよこの妻

ひよこの妻

そうなんですよね、勉強になる、っていうのがあるから気にしすぎはいけないと思ってるんですけど(;_;)

今日まさにその馬鹿みたいに走り回って飛び跳ねてる子達がいたのでもう行きたくないです(;_;)
    小さい子がいるからって気をつけてくれるわけやないし‥本当優しい子もいるんですけどね(;_;)

• 7月1日
みやま

上の子が小さい頃、居ましたよ~。
キッズスペースで走って、滑り台や他のオモチャを占拠している小学生。
娘が故意に蹴られて注意したけど反省の色なしですからね。ちなみに小学生禁止って書かれている場所です。

もうすぐ小学生が夏休みに入りますが、公園に行っても遊具から飛び降りてくるので行きたくありません…
けど娘が小学生なのでそうもいかず(´∀`;)

何かあっても、ここら辺の小学生男子はすぐ逃げるので息子にケガはさせたくないし。
娘にもケガをさせる側の子になってほしくないし、ほんと頭を悩ませます。

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊
    小学生と赤ちゃんのお子さんがいるお母さんのご理解に感謝です(;_;)

本当、ボールプールに飛び込んでくる幼稚園生ですら怖いです(;_;)
    蹴られるなんてありえない(;_;)
    わたしも今日「気をつけてね」って飛び降りてきた小学生に言ったけどなんかよくわかんない言葉を言い返されて終わり‥

悩みが尽きないですよね(;_;)
    毎日怪我なく元気に仲良く遊んで欲しいのに(;_;)

• 7月1日
  • みやま

みやま

娘にはこれでもかってくらい、普段からキツく言ってて息子が生まれてからは特にです😂

小さい子からしたら、小学生だって巨人なんだからね!?って。笑

ボールプール、好きですよね😭
    うちは一回、沈められたというか、上に乗られて出られなくなって娘が大泣きしたことがあって以来、怖くて行ってないです💦

そうなんです!
    小学生って注意しても聞く耳持たないんですよ!逆ギレとかザラにあります💦
    今は娘が小学生なので、娘や周りにいる子に『あの子わかる?』って聞いたりしてます😅

気にしてたら遊ぶ場所がなくなっちゃうんですけど、安全面を考えるとどうしても足が進まないですよね😣💦

• 7月1日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

そうなんです足が進まなくて(;_;)
    でも息子のためには大きな子に揉まれて、少しくらい押されたりぶつかられたりするのも経験かなと思うんですけど、結果それを気にして引きずるわたし自身に自分が疲れてしまって(;_;)

沈められて泣いたの可哀想(;_;)
    お母さんも怖かったですよね(・_・;

安心安全で、いじわるされないのが一番なのに難しいです(;_;)

• 7月1日