※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

排卵検査薬で濃さが変化せず心配。いつ濃くなるか不安。アプリの予測が当たるか不安。初心者です。教えてください。

な、なかなか濃くなりません(; ;)
ルナルナアプリでは、6/29が排卵日でした。
でも、27日28日とすっごく薄い線だったため、
まだまだだなーと、放置してみることに。笑
丸3日経ったのに、全然変化ない!!!
こんなもんなのでしょうか…?
排卵検査薬初心者です、教えて下さい😣
それから、この調子だといつくらいに濃くなる
のでしょうか…アプリ頼りにならーん😭💔💦

コメント

えったん

私もラッキーテスト使ってます😄
アプリは当てにならないです😅ストレス等で排卵は前後します。今回、私はアプリの排卵予定日から5日ほど遅れました💦
生理周期によって、排卵予定日の何日前からチェックするよう使い方に書いてあったと思います。
すっごい薄いので、もう排卵してしまったのか、遅れているのか…。基礎体温は付けていますか?高温期に入っていれば、もう排卵されたのだと思います。

• むぎ

むぎ

早速コメントありがとうございます!排卵後は真っ白に戻るものと勘違いしていました、、もう終わってしまった可能性もあるんですね😳こわ
    基礎体温測っていますが、ガタガタで不明です…

• 7月1日
  • えったん

えったん

常にLHが少しは出ているので、真っ白にはならないみたいですよ😊
    あと、中にはこのラッキーテストが合わない方もいるようで反応しないとの投稿を目にした事があります。何回か使用してみて、反応しないようであればむぎさんには合わないのかもしれませんね😅

• 7月1日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね😳驚きのことばかりです!ありがとうございます!!
    3周期くらいは、様子見てみると合っているかどうか判断できますかね?気長に使用してみます!ありがとうございます。

• 7月1日
  • えったん

えったん

ラッキーテストに使い方の説明書はついてましたか?
    うすく陽性反応が出たら、1日に2回チェックして、排卵のタイミングを見逃さないようにしてみて下さい😊
    3周期位使用すれば、慣れてくると思いますし、合うかどうかも分かるかと思います。
    一緒に妊活頑張りましょう〜❤️

• 7月1日
  • むぎ

むぎ

はーーーーい(*´▽`*)ノ))
    ありがとうございます‼️‼️
    たまたまですが、30日の夜にタイミングを取ったので、少し期待して待ってみます。笑

• 7月3日
  • えったん

えったん

タイミング、バッチリですね(^^)
    期待して、一緒に待ちましょう!
    私は27日が排卵日だったので、近いですね。そわそわします〜

• 7月3日
  • むぎ

むぎ

と、思ったら、今日コレ!笑
    まだこれからだったみたいです。笑笑
    えーーー、またタイミング取らねばならぬ、、笑笑

• 7月3日
  • えったん

えったん

排卵に関係なく、常に少しは出てますから薄く反応すると思いますよ😅
    のびおりはありますか?

• 7月3日
  • むぎ

むぎ

確実に濃くなってます!笑
    あります!
    といっても、良くありますし、どれをどう信じたらいいのか…難しいですねー。😅

• 7月3日
  • えったん

えったん

のびおりがあって、どんどん反応が濃くなっていくのであれば、これから排卵ですね!
    排卵が遅れていたんですね(^^)アプリは当てにならないので、排卵検査薬の方を信じてタイミングとりましょう〜❤️

• 7月3日
  • むぎ

むぎ

本日コレ!びっくりです。笑

あー、これが妊娠検査薬だったら、どんなに嬉しいことか、、苦笑

ありがとうございます😊❣️

• 7月4日
  • えったん

えったん

強陽性ですね!!今日か明日には、排卵されます😄やっぱり排卵が遅れていたんですね。私もまだ妊娠検査薬での2本線見た事がありません。早く陽性反応を妊娠検査薬で見たいですね👀✨どんなに嬉しいことかぁ〜
    陽性が出ている間は、タイミングをとった方がいいと言われています。頑張って下さい❤️

• 7月4日
  • むぎ

むぎ

初めてこんな二本線を見たので、排卵検査薬なのに結構テンション上がりました。笑
    ありがとうございます😊💓お互いソワソワですね…頑張りましょうね!!!

• 7月4日
ゆりあ

この検査薬でいつも陽性の線になりますか?
検査薬の種類によって、敏感なモノと鈍感な(笑)ものがあるようです。
LHってずーっと出てるから元々高い人は検査薬によってはずーっと陽性になっちゃうから、あえて鈍感なタイプを使うとか…。
逆もあって元々低めだと排卵日でも薄くしか反応しなかったり…。なのでもし初回ならむぎさんはこのパターンに当てはまるかも知れません。

また他パターンとしては急激にLHが上がり昨日の夜か今日の朝に排卵して既に薄くなったか…。

あとは排卵日がまだまだ先か。

今月は無排卵か…。

あくまで可能があるパターンですが…。

• むぎ

むぎ

検査薬はじめてです😢
    なるほどーー、、何だか難しいですね。(;_;)
    1日で急激に上がることもあるんですか😳放置失敗ですね…気をつけます💦無排卵…こわい。。
    ご丁寧にありがとうございます!

• 7月1日