※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

コードレス掃除機を買おうと思うんですが、紙パック式か直接捨てるタイ…

コードレス掃除機を買おうと思うんですが、紙パック式か直接捨てるタイプどちらにしようか悩んでます💦
参考にしたいのでこっちの方がいいよ!みたいなメリットデメリットなど何かあればよろしくお願いします!!

コメント

kie

うちはマキタの紙パックの掃除機です。
紙パックだと虫を吸ったとき、捨てるのにいいなーと思ってます(笑)

• しまうま

しまうま

回答ありがとうございます😊
    マキタ気になってたんです!!
    そして同じく虫のことを考えて紙パック式の方がいいかなーと考えてたんです笑笑
    虫が苦手で掃除機で吸ってしまうので直接捨てるタイプはコスパがいいけど虫がいた時勇気がいるなーと💦笑笑

• 7月2日
  • kie

kie

ダイソンとか直接捨てるタイプで蛾や蜘蛛を吸っていいものか、悩みますよね😥
    洗えるものなら吸って死んだのを確認して棄てた後、洗えばいいんでしょうか💦

• 7月2日
  • しまうま

しまうま

吸った後姿が見えそうで抵抗ありますよね💦
    捨てる時中から出てきたらどうしようとかいらないことばっかり考えてしまいます😭笑笑

• 7月2日
まゆ

うちはコードレスです。
理由は単純に紙パックの入れ替えが面倒くさいwww
汚くなったら洗えるからいいかなーと購入しました!

• しまうま

しまうま

洗えるのは確かに魅力的ですし自分のタイミングでできますよね〜🎶

• 7月2日
えっこ

うちは最近掃除機を買い換えましたが、SHARPの直接捨てるタイプにしました。
店員さんの説明を受けて、いいなと思ったのが専用の紙パックでないとダメな掃除機で、わざわざ売っているお店まで買いに行くのは面倒だなと思いやめました。
サッと捨てられて、気になった時だけ軽く洗ってますが楽ですよ♪

• しまうま

しまうま

確かになくなるたび買うのは手間ですしコスパも良くないですよね!!

• 7月2日
スヌちゃん

金曜日に最新のダイソン買いました😘
コードレス楽です😍
ただダイソンはアメリカ向けなので柄が長いので操作しにくく、ソファーのしたとかはヘッドの回転がしにくいのでやりにくいです。
ただすっごい吸い取るし、楽です🤗
今まで国産の掃除機使っていちいち出したり片付けたりして息子に邪魔されてましたが、今は気になればすぐにスイスイでした😘
洗うのがめんどくさくなければ綺麗に使えるし、吸引力も変わらないしいいと思いますよ。
今日dysonV6かなんかが3万切ってセールしてるとあちこちで出てきましたよ。

• しまうま

しまうま

やっぱりダイソン人気ですよね!!笑
    詳しく教えていただき助かります💓
    そしてセール情報まで!
    ダイソンで3万はお安いですね!!😆

• 7月2日
こはる

コードレスの直接捨てるタイプを使ってます。
決め手は吸って捨てた後に洗えるというところと、吸う口が何種類か付いていて使いやすそうだったからです。
+−0というメーカーのものです。

• しまうま

しまうま

洗えるのはやっぱり魅力的ですよね🎶
    メーカーさんまで教えていただき参考になりました!

• 7月2日