※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

8月14日に予定日で、栃木に里帰り出産する予定。歯の矯正が残り3回ほどで終わるが、36.37wでの移動や歯医者通いに不安があり、どうすればいいか悩んでいる。

予定日が8月14日で今埼玉に住んでいます。
今月の14日から実家の栃木に里帰りして出産に備える予定です。

ですが今歯の矯正をしていて、今日歯医者に行ったら3週間後か4週間後にまた来てくださいと言われました。
今33wなので3.4週間後だと36.37wぐらいになってるのですが、栃木から埼玉で近いからってあまり移動しないほうがいいですかね?😥
矯正自体はあと3回ぐらい通えば ほぼ終わりになると言われたのですが、子供が産まれてからだと次いつ行けるか分からないので、最後に一回行っときたいとも思うのですが、初めての妊娠なので36.37wがどんな状態なのかも分からないので、、、😓

どうしたらいいものか分からなかったので一応歯医者の予約は入れずに帰ってきたのですが、みなさんならどうしますか??

36.37wあたりで新幹線に乗るのは危ないのでしょうか?それとも体調が良ければ問題ないものなのでしょうか?😥

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

わたしは初産でも36週で陣痛きて出産しましたよ。
ほんとにいつ何があるかわからない週数なので、新幹線はオススメできません😭

• トマト

トマト

36週で陣痛きたんですか!😥
    怖いですね、、、、
    歯医者はやはり子供が産まれてから行くことにします!💦
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 7月1日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

ポン酢@すみっこぐらし。

わたしも初産は予定日過ぎると甘く考えてたので、びっくりでした😅
    体質もあるみたいで、私は2人共36週の出産です。
    3人目もヤバいかなと思うので、すでに近所しか出歩いてません💦💦

• 7月1日
  • トマト

トマト

二人とも36週で出産されたんですか!😱
    やはり出産はなにがあるか分からないものなんですね、、、😓
    3人目のお子さん同じ週数なんですねー!🤗
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💪

• 7月1日
ちょこっとミント

うーん。個人的には行きませんね。37wだといつ産まれてもおかしくないので。何かあったときに産む病院にわりとすぐ行ける距離でしか行動しません。極論、歯と赤ちゃんどっちが大事かってことですね。

• トマト

トマト

そうですよね😥
    もし歯医者行って何かあったら怖いので子供が産まれてから行くことにします!💦😥
    ありがとうございました!!

• 7月1日

いつ生まれてもおかしくない週数ですし、何があるか分からないので私なら行かないです( ›_‹ )
私自身37週で1人目を出産しているので、もしも新幹線で破水したら💦と思うと怖いです。

• トマト

トマト

37週で出産されたんですか😥💦
    初産は予定日過ぎるって周りに言われてたので行っても大丈夫なのかな?と甘く考えてました😥😵
    歯医者は子供が産まれてから行くことにします!ありがとうございました!💦

• 7月1日