※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

保育所までの送り迎えで電動自転車を検討中。14万5000円のパナソニックのギュットミニがいいが高額で踏み切れず、値引きや安くなる時期を知りたい。店舗購入を希望。

現在1歳2ヶ月の子で、毎日自転車で片道20分弱かかるところの保育所に送り迎えしているのですが、電動自転車を買おうか悩んでいます…普通のママチャリで行けなくもないのですが家が坂の上にあるので上りがかなり億劫です😅今乗ってるママチャリが5年目になり、何回かパンクもしてるので買い替えも視野に入れてます。

何回か下見したり試乗はしてパナソニックの前乗せタイプのギュットミニ?がいいのですが14万5000円するのでなかなか買うところまで踏み切れません。
家電製品のように電動自転車って店舗で値切れたりするものなのでしょうか?
ネットはアフターケアが少し心配なのでできれば量販店で購入できればと思ってます。
安くなる時期などわかる方も教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ぴょん

妊娠初期まで自転車屋で働いてました!!
現在利用してる自転車を変わらず
使うのであればタイヤチューブ交換し
強度上げた方が良いかなと思います。

《家電製品のように値切れるかどうか》
基本的にどの大手自転車販売店でも
値切り交渉は受け付けてないとおもぃす。
ヨドバシカメラの自転車販売店であれば可能性はあると思いますが💦
《アフターケアについて》
ネットで購入するなら実店舗が存在するネットショップでの購入がオススメです。
電動自転車で大手メーカーの商品であれば部品が足りないなどの可能性は低いですが名前が知られてないメーカーだと部品が足りなかったりする場合があります。
アフターケアは購入店舗でもそれ以外でも受けれます。
あとは自転車販売店の保険に入るかどうかで工賃値引きなどあるので
アフターケアに利用する店舗を検討するといいと思います。
《安くなる時期》
お正月の初売りが1番かと…!!
あとは新車が売り場に出始める時期ですかね🤔
夏のお盆過ぎには早いメーカーだと
来年のモデル発表が始まります。
アシストは冬にはカタログ配布、
遅くても2019年1月〜3月には新しい2019年モデルの車体が店頭に入ります。
なので2018年秋〜には値下げが入る車体もあります。
あとイオンバイクでは毎月20、30日は
車体が5%オフになり
イオンクレジット利用で分割手数料無料の月もあります。
また5%オフになるチケットも使えます。
イオンクレジットの方限定で安くなる期間もあったり…
(支払い通知の封書にチラシ入る)
安く買うなら値引き時期、セール時期を待つ、
型落ちの車体を狙うと半額位で買える場合もあります…。
型落ちでも現行とほとんど変わらず利用出来ます。

アシストは想像以上に力が加わり
初めて乗る時は違和感あると思います。
メーカー、車体によりますが
前から引っ張られる感じ、
後ろから押される感じと様々です。
必ず試乗してくださいね!

長々とすみません😅🙏
少しでも参考になりますように。

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!自転車についての知識がある方にこうしてコメント頂けるなんてとても光栄です!

2年前に一度チューブごと変えたことはあります!
    やはり大手自転車販売店は値切れませんよね😅ヨドバシも見たのですがイオンバイクなどの値段と比べると少し高い?と思う感じでしたので候補から消していましたが可能性は0ではなさそうですね!
    アフターケアも実店舗あるところがやはりおすすめですよね。安さ求めて実店舗なしのところで買うのはリスクが大きいですね…必ず実店舗あるところで検討してみます!
    保険加入もしようと思っており、イオンバイクは3年間4300円のに加入すると点検等も無料で工賃も半額になるのでいいなと思ってました。他の店舗の保険は見てないのでわからないのですが…😭

初売りですか!今年の初売りなどはすっかり見損なってしまい後悔です…
    お盆もこれから安くなるんですかね?
    ボーナス時期も安くなるのかな?と思ってましたがいまいちで…
    まずは定期的に値段をチェックしてお盆ごろ狙ってみます!

イオンの5%オフもありがたいですよね。私的には型落ちの車体狙いではあるので、早く年末にならないかなと思ってます…笑

本当に丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました😊

• 7月1日
  • ぴょん

ぴょん

BRIDGESTONE、パナソニック、YAMAHAなど大手メーカー以外だと
    メーカー保証が受けれなかったりするのでメーカーは大手がいいです!!
    保険はイオンバイクは3年4300円2年2700円どちらも防犯登録込になります。
    2年だと保険は1年で切れてしまうので3年型がオススメです☺
    他の保険はコンビニで入れるものだと
    毎年5000円かかったりします。
    保険で考えるとイオンバイクは盗難保険もあるし充実してますよ!

いつもはお盆時期にジュニア、キッズ車とアシストは安くなる可能性が高いですね🤔
    あとは父の日、母の日に1部安くなったり…
    お盆以降は年末年始が安くなる率が高いです!
    結構、AEONのセールに合わせてたりする場合もあるのでチェックしてみるといいかもしれません!

• 7月1日