※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

初産で陣痛の痛みが分からず、病院での対応に不安を感じています。帝王切開で出産し、術後に大量出血がありました。子供を下で産みたかったが、詳しい説明が得られず悩んでいます。

陣痛の痛みって人それぞれ、ですよね、
私は今回初めての出産でした。
陣痛始まって夜中に2回病院行き帰され、5分おきに陣痛来てましたが 電話で自宅待機といわれ でも限界だったので3回目で受け入れてくれましたが 既に破水してました。今思えば、入院した頃には過強陣痛だったかもしれないです。その後 陣痛促進剤を点滴してから あまりの痛さにパニックになり 帝王切開で産みました。術後 何故かベットについてから600ミリ以上出血ありました。
本当は子供を下で産みたかった。医療ミスなのか、 初産で陣痛の痛みが分からなかっただけなのか 毎日泣いてます。。病院からは詳しい説明はなかったです

コメント

🐬

私は明日から入院して促進剤使う予定です!
なるままさんとは全然状況が違いますが・・・
促進剤使うタイミングが悪いと帝王切開になる事もあると説明受けましたよ💡
子宮口が開いてないのに促進剤ばかりしても母体がしんどいだけだからバルーンで広げる事もあるしと・・・
赤ちゃんが陣痛に耐えられないと判断した時も帝王切開になると言われました!
説明ないと不信感湧きますよね💦

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
痛みの感じ方は人それぞれです。
なので20%の痛みでもパニックになる人もいれば100%の痛みでもケロッとしてる人もいます。
パニックになると酸素が上手く取り込めず赤ちゃんが苦しくなることがあります。
そうなりそうな時も予防的に緊急帝王切開に切り替えることがあります。

産後2,3日目でしっかり動けるようになってからうちの病院では説明してますがなるままさんの病院はどうなんでしょうね😣
確認してみていいと思いますよ!

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

グッドアンサーありがとうございます
    書き忘れていましたが過強陣痛だった場合、促進剤を使用することは出来ないので過強陣痛ではなかったと思います!
    破水をしていたので子宮内感染が起こらないように早め早めに出産に持っていこうという感じになり促進剤を使うことは珍しいことでもありません☺️

詳しいお話は聞けましたか?

• 7月5日

パニックになるとうまくいきめなくて赤ちゃんが苦しくなったりすることもあるので、医療的な判断で帝王切開になったのかもしれませんね。
痛みの感じ方は本当に人それぞれなので、ちょっと痛みが増すとパニックになる方もいます!
看護師さんになぜ帝王切開になったのか詳しく知りたいと言えませんか⁉️

はっさく

痛みの感じ方は
もちろん人それぞれですが、
恐らく子宮口全開になる前に
なるままさんがパニックを起こして
赤ちゃんが危なかったから
緊急帝王切開になったのかもですね。
2回帰されてしまったのは
微弱陣痛だった可能性大です💦

ちなみに陣痛からの破水は
通常で、特に問題ないので
私の場合も3分間隔時に破水しましたが
普通に「大丈夫だよ〜」と言われて
終わりでしたよ😊笑

なぜ帰されたのか
なぜ帝王切開だったのか
先生に聞いた方がいいと思います🎀